※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

※私の写真ではありません。拾い画です。写真のような毛穴は汚いですか?…

※私の写真ではありません。拾い画です。

写真のような毛穴は汚いですか?それともこれくらいがリアルですか?
普段メイクしてる顔しか見てないから実際どのくらいがリアルなのか分かりません😂
メイク中は綺麗でもスッピンだと皆さんこのくらい毛穴あるんでしょうか?それともやっぱりもっと綺麗ですか?
ちなみに私は写真のような感じでとても私の毛穴に近いなと思ってこの写真を使わせてもらいました😇毛穴とても悩んでます😭
ちなみにこの写真だと毛穴のタイプはなんだと思いますか😭?

コメント

ママリ

私からするとすっぴんでこれなら全然きれいだと思ってしまいました🤣
私はもっっっと毛穴開いてるし、シミも赤みもあるし、化粧してもこの画像のお肌よりも汚いです!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すみませんシミは私もめっちゃあるしこんな色白でもないです🤣🤣鼻の毛穴はこんなですが😂
    これくらいなら全然いいんですね!なんかインスタだと毛穴レスの方多すぎて(加工かもですが)落ち込んでます😂

• 8月1日
🧞‍♂️

人の顔に触ることが多い仕事なのですがこのくらいがリアルです!

わたしはシミももっとあります😭

この方は皮脂が詰まって酸化して黒くなったと思いますがボヤけてるのでもしかしたら毛があって黒く見える可能性もあります!
ですが詰まりに見えます🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お仕事されてる方からの回答参考になります!このくらいがリアルなんですね😂!安心しました🤣
    インスタに載ってるような毛穴レスでツルンとした肌の大人って存在するんでしょうか😂?やっぱり加工ですか?

詰まり毛穴だったらやっぱりクレンジングと洗顔に力を入れたらいいんでしょうか🥲?

• 8月1日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

毛穴レスでつるんとしてる方すっごい少ないですがまれにいますよ🥺
    インスタだとほぼ加工かと笑

酵素洗顔とかいいです🤍
    あとはワックス脱毛もおすすめです!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いるんですね😱💦もうそんな綺麗な肌の人は遺伝だと思ってます😂

酵素洗顔って毎日はやっぱりダメなんですよね😂?
    ワックス脱毛は考えたことなかったです!お店でやる感じですか😳?

• 8月1日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

わかります!笑
    羨ましいですよね😭

わたしは毎日使っちゃってます!
    ワックス脱毛はお店でやった方がいいです😌🩵

• 8月1日

このくらいは普通?リアルできれいな方だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    このくらいが普通なんですね!安心しました🥹!
    インスタは毛穴レスばっかり載ってるし、旦那も毛穴全然見えないので私が汚いんだと落ち込んでました😇

• 8月1日