※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お金・保険

アパートからの引っ越し経験のある方にお聞きしたいですが、退去費用と引っ越し費用はだいたいいくらかかりましたか?

アパートからの引っ越し経験のある方にお聞きしたいのですが…

・退去費用はだいたいいくらかかりましたか?

・引っ越し費用はだいたいいくらかかりましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちるちる☆彡

入居する時に5万円先払いだったので退去費用は掛かってません。
引っ越し費用は荷物の多さと距離にもよると思いますが、佐賀〜北九州で10万だったところを値切って8万程でした(^◇^;)

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    私も敷金を1ヶ月分渡してあるのですが、それで足りるのか…
    高額だったらどうしようと心配で(>_<)

値切れるんですね!私も値切ってみます!

• 2月10日
すみしー

うちは、最初に払った敷金だけで退去費用はいりませんでしたっ!
もちろん、特に激しく破損させたり、意図的に汚したトコもなく、普通に生活して汚れた感じのみですっd(^_^o)
引っ越し費用は、荷物の量と距離でかわりますよー!近くて荷物も少ない方が、やはり安いですし、自分たちで運べるモノは運ぶのも手ですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    敷金で足りたんですね!
    私もタバコとかは吸わず、綺麗に使ってるつもりなので、大丈夫そうですかね(>_<)

距離は歩いて5分くらいの場所なので、持っていけるものは持っていった方が安くなりそうですね!!

• 2月10日
msk

うちももうすぐ退去します!
退去費用気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

引っ越し費用は6万円でした!
サカイさんにお願いします!
見積もりとりましたが上は13万から下は8万くらいですっっごい値引きしてもらって6万です!

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!

すっごい気になります~(>_<)
    敷金だけで済ませたいです…
    欲を言えば敷金少し返ってきたら嬉しいな、なんて(つд;*)

私もサカイにする予定です!
    でも、繁忙期になりそうで、値引きは難しそうです(;_;)

• 2月10日
  • msk

msk

うちは9万入れてるので帰ってきたら嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

うちも来月の16日なので絶賛繁忙期です(笑)
    距離とか荷物量どのくらいですか?
    2トンでおさまりますか?2トンは畳3畳分らしいです!

• 2月10日
  • みーママ

みーママ

9万だと返ってこなかったら逆に何にそんな使ったんだろって思っちゃいますよね(>_<)

私も来月か再来月になりそうです!
    距離は徒歩で5分くらいの場所です!
    荷物量が、自分達で持っていけるのはチョコチョコ持っていって、重いものとかは頼もうかと…
    2トンは家具、家電込みですよね??

• 2月10日
  • みーママ

みーママ

わざわざありがとうございますm(__)m!!

我が家はベッドが二つにダイニングテーブルも入るので、多分2トン超えちゃいそうです(;_;)
    10万で済んだら嬉しいなぁ…なんて(^^)

• 2月10日
  • msk

msk

見積もりのせるのダメみたいなのでけしました!

それなら2トンは超えちゃいますね(。-_-。)
    無理いった方がいいですよ!
    他社だと8万でーそれ以下ならサカイさんにお願いしたいと思ってて…とか言うとうまくいきます💓

• 2月10日
まま

敷金礼金無しで入っていて、クリーニング代の45000円のみでした!引っ越しはサカイで3万くらいでした◡̈♥︎

• みーママ

みーママ

クリーニング代わざわざ教えていたたきありがとうございます~m(__)m
    その金額だったら敷金だけで賄えそうですが…

たったの三万ですか?!
    すごい安いですね!!

• 2月10日
響華

入居時にクリーニング代として7万お支払いしてて、そのままクリーニング代になったみたいで帰ってきませんでした。
引っ越しは私は車で5分の距離でアート引っ越しセンターで2万4千でした。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!
    私も七万近く納めてるので、返ってくるか微妙なところです(^^;)

そんなに安いんですね…!
    繁忙期ですが、距離も近いし、期待しちゃいます(>_<)

• 2月10日