※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊活

体外受精された方、旦那様の抗生剤は処方されましたか?お腹がユルいため、飲まなくても大丈夫か悩んでいます。飲んでも変わらないでしょうか?

体外受精されたかた、旦那様の抗生剤って処方されましたか?
副作用でおなかがユルくなりやすいから、キツかったら飲まなくていいって言われました💦
元々お腹ユルい夫なので、たぶん無理かなぁと思っています。
飲んでも飲まなくても変わらないのですかね??

コメント

elie🧸

うーん?旦那の抗生剤ですか?
うちの旦那には何も出なかったです💦💦
私には、炎症防止のために内服のものと膣剤と両方出されましたが。。。

• りさこ

りさこ

そうなんですね!
    私の誘発開始と共に服用が始まります。
    飲めなくても大丈夫そうですね!

• 2月10日
  • elie🧸

elie🧸

誘発開始から出されるんですね。

素人考えですが、もしかしたら、精液に白血球が混ざらないようにとの事前対策かもしれませんよ。

うちの旦那のは検査データ見る限り、ちょっと白血球混ざってたみたいです(^_^;)
    とりあえず受精は少ないながらもしたのでOKかな。

出されたの、フロモックスってやつですか?
    私自身が出されてましたが確かにかなりお腹ゆるくなりますね😰
    私も胃腸系とってもとても弱いです。
    酷いときはミヤBMとかビオフェルミンと一緒に飲んでと言われてましたよー。

• 2月10日
  • りさこ

りさこ

フロモックスでした!!!
    やはりユルくなりましたかぁ。。。恐らく夫も無理だな(^^;
    白血球の数値はいつも良かったんですけど、もしかすると念のためかもしれませんね。
    飲まなくても大丈夫って言われたんで何が変わるのか不思議に思いました。
    白血球がしっくりきました!ありがとうございます(^-^)

• 2月10日
  • elie🧸

elie🧸

フロモックス、やはりそうですかー!

そうですね、最初の方はとりあえず大丈夫なんですが、2〜3日するとお腹にきて、スーパーでのお買い物もトイレの場所を完全に把握してるスーパーで、トイレに行きつつなんとかするって感じになってました😭
    汚いお話すみません(^_^;)

私と似た体質だとすると…、念には念を入れたい、でも最低限にしたいなら、病院から指定された禁欲期間の3日前とかから飲む、禁欲期間の前に出し切る、のが良いのかな?と思いました💦

• 2月10日
  • りさこ

りさこ

そうなのですか。。。
    夫は薬も効きやすく、しょっちゅうトイレにも駆け込んでいるので…(笑)
    この薬は厳しそうです😅
    ちょっと調整した方が良さそうです。
    同じ薬での経験談大変参考になりました!!

• 2月10日
yukirin

抗生剤、処方されて飲みました。

でも飲まなかった回もありました。
何かの時は飲まなくていいですって言われたんですけど、忘れてしまいました…

• りさこ

りさこ

飲まない回もあったのですね!1日3回って多いですよね。
    下痢の時ですかね??
    私は看護師さんにそう言われました。
    朝飲んで仕事中に下痢なったら可哀想だな…と思いました😅飲まなくてもあんま変わらないなら飲ませたくはないけど、、
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • yukirin

yukirin

1日3回、3日分だったと思います。
    確か、精子を凍結せずに、そのまま受精させる時は抗生剤を飲んだと思います。
    精子の中の雑菌をなくす…みたいな感じだったと思います。

• 2月10日
  • りさこ

りさこ

今確認したら1日3回10日分でていました。
    三日分だったのですね!
    私も凍結はしないです(^-^)
    夫のお腹と調整して飲んでもらいます!

• 2月10日