※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠四週目でフライングで陽性反応。旦那にまだ報告せず、妊娠経験者に夜の営みや報告タイミングについて相談したい。待ち遠しいが、痛みが気になる。報告のタイミングや夜の営みについて教えてほしい。

フライングで陽性反応でまして、まだ四週目に突入したばかりの者です。

病院受診は20日くらいとのことで
今は待ち遠しく過ごしている所なのですが

妊娠経験のある方に質問です。
旦那さんとの夜の営みはどうしていましたか?
いつまでしたいたか、いつ頃やめたのか、などおしえて頂けたらと思います!
まだ四週くらいですが、下腹部が少し気になる程度ですが痛みがある感じがして
何だか気になってそういう気分になれなさそうです。。。

でも主人にはまだ陽性反応のことはいっていなくて
生理予定日一週間後も18日土曜日ですのでまだまだ日にちがあるのでフライングで伝えるのも悩んでおりまして...

皆さんはどのように過ごされましたか?
旦那さんにはどのタイミングで陽性報告したのか、
夜の営みはいつまでしていたか、など教えて頂けたら幸いです。

コメント

_suzu__

こんにちは。私は安定期にはいるまでは少し怖かったので、安定期に入ってからはしんどくない時はしてました(。・_・。)ノ

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    参考になります。。
    suzuさんは、妊娠はいつ頃わかりましたか?
    わかった瞬間から、やめましたか(´・ω・`)?

• 2月10日
  • _suzu__

_suzu__

私もアキさんと同じで4週くらいに分かりました!やっぱり気になるからフライングで検査しちゃいますよね(笑)
    とりあえず、何かあったらあったら怖かったのでやめました|ω・)

• 2月10日
  • みつき

みつき

わぁ偶然ですすごく嬉しいです!!(>_<)❤
    はい~でもまだ四週なので、どうなるか、ソワソワしています。
    suzuさんは無事妊娠継続し、出産されたのですね❤
    励みになります(>_<)
    今はまだ心配で心配で...

では、四週で、旦那さんにもすぐお伝えした感じですか?☆

• 2月10日
  • _suzu__

_suzu__

ソワソワしますよね💧私もずっとソワソワしてました(>_<;)無事12月に出産しました☆
    大丈夫です!赤ちゃんは強いです!

喜んでくれるかなとかサプライズ報告しようとか
    考えてはいたんですが嬉しくてすぐ報告しちゃいました♡

• 2月10日

生理三日前のフライングですぐ陽性の報告し次の日2人で受診し、何も映らず帰ってきました笑
それからは性欲はあるものの
出血があったり
後期に入ると降りてきてることもおり
怖くて産まれるまで1度もしませんでした(><)

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    そうだったんですね(>_<)実は私も、早く伝えたい気持ちと、生理予定日一週間後の検査で陽性を見てから、で、まだ悩んでいるんです(;ω;)
    知らないのに、主人のお誘い断ったら、主人は(´・ω・`)?ってなっちゃいますよねー!
    妊娠してるかもなんて、夢にも思っていないので(笑)

言うべきか、言わないでもう少し待ち、誘いをうまく流すべきか、どうしたらいいと思いますかぁ(;ω;)答えが出ません(泣)

• 2月10日

退会ユーザー

御両親にはもう少し待てばいいかもですが
    旦那様には伝えてもいいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月10日
ままり

反応出てすぐ報告しました!不妊治療していたのもあったし、ずっと体調良くないの見ていたので旦那の方が先に気付いていた様です笑

私は怖いので安定期入るまでしませんでした💦安定期入ってもお互いお腹の子が気になってほぼしていません。

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤
    とても参考になる意見ありがとうございます(;ω;)‼

ちゃーすさんは、検査はいつのタイミングでなさいましたか??生理予定日は過ぎたあとでしたか?
    私はまだ生理予定日前で、フライング検査で...
    生理予定日一週間後に陽性を見れたら主人に伝えようと思っているのですが、もうすでに夜の営みをするのが心配で、、、

しっかりと伝えた方がいいですかね(;ω;)
    夜の営み何も言わずに断ったら訳もわからず(´・ω・`)?ってなってしまいますよね(泣)

• 2月10日
  • ままり

ままり

心当たりあったので私もフライングで生理予定日、その後病院行ったら4週目でしたよ(^^)

初期は何が起こるか分からないし、何かあって後悔したくないので旦那様でしたらすぐ伝えて良いと思いますよ(^^)
    うちは勘が良いのかいう前から気付いてたみたいですが笑

• 2月10日
ふじもん

こんばんは☆
私はわかった時点ですぐに主人に伝えました☆
安定期に入るまではしないようにと言っていましたが、安定期に入っても怖くてしてません😂

初期は流産しやすいので、気をつけたほうがいですよ!
もしするにしても、確実に避妊をして、奥まで入れないほうがいです!!
子宮を縮小させてしまうらしいです😭💦
気をつけてくださいね~!😊
まずは、病院での検査も楽しみですね♪

ままり

私は妊娠発覚してから月1〜2くらいになり、7ヶ月に1回したのを最後に産後までしていません。
病気になりやすいし、お腹も大きくなっていたので、赤ちゃんになにかあったらこわいからと旦那が拒否でした!
妊活してて、検査薬は2人で一緒にみました!

MiC

陽性反応、おめでとうございます♡
嬉しい反面、不安ですよね(T_T)

心配なら、旦那さんに言って、やめておいた方が後々いいと思います。
もし、ダメだった時沈んだ気持ちを支えてくれるのは旦那さんだと思います(^^)
無理に応えて、ダメになったら、旦那さんや自分を責めませんか?
私は責めそうだったので、確定するまでは我慢してもらいました。笑
1人で抱えちゃダメですよ!

私は5週ぐらいで分かったんですが、病院で確認が出来ず…
全部旦那に伝えて、不安な気持ちを共有してもらいました!
2人の子どもです!アキさんの不安な気持ちを夫婦で共有してもいいんじゃないですか?

無事に育ってくれますように!

茎わかめ梅味

母子手帳発行の時に頂いた読み物に、妊娠初期と妊娠後期は仲良しはなるべく避けてくださいと書いてましたよ!
私は生理予定日に検査薬で妊娠発覚して、その日に包装して仕事帰りの旦那にサプライズプレゼントとして渡しました🎁(笑)
それから今まで一度もしてません😂
旦那も、お腹に子供がいるのにやる気がしないということで、産まれるまでしない予定です!
病院で赤ちゃん確認できるの楽しみですね❤︎
あまりお腹に負荷をかけないように大事に過ごしてください❤︎

かんちゃん

私は夜中気持ち悪かったりと
体調悪いときが多いので
旦那には我慢してもらってます…💦
本当は我慢しないでほしいなとは
思いますが…💦
でも4週の辺りって怖いですよね…💦

あいあい

私はフライングでわかった時点で主人に伝えて、安定期まで仲良し禁止を伝えましたよ。