※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
ココロ・悩み

ママ友と仲良くなったけど、最近雑に扱われてる感じ。連絡してもスルーされたり、用済み感じる。でも会うと楽しくて仲良し。何かあったのかな?同じ経験の人いますか?

仲良くなると雑に扱われる。

とても仲良くなったママ友がいます。お互いママ友より友達だねと言って、子供抜きでランチしたり家に行ったり。
でも最近雑に扱われてる感が凄いです
遊んだ後に、
とても楽しかった、また遊ぼうとLINEしても既読スルー、用事で電話してもスルー、LINEがきて返信しても既読スルー、なのに自分が付き合ってほしい事はLINEで、一緒にどう?と言われ、用事があり断るとまた既読スルー
暇つぶしに使われてるのかなと思ってしまいました
会うととても楽しくてずっと話して笑っています。
今では私が仲良くなった方と繋げて、そちらと2組で遊んでる事もあるので、私は用済みなのかなーと悲しくなりました。
とても大切な友達だと思っているので、最近の行動にショックを受けています
前にこの日空いてる?と聞いたら、予定あると言っていたのに、何日かしたら、この日暇?ときたので、予定なくなった?と聞いたら、遊べるとだけきたので、本当は予定なかったのかな?それともまた都合の良い相手にされてるだけかな?と。。
予定なくなったから遊んでーとか言われるし🥲
嫌われちゃったのかなぁ。でも会うと普通というか、めっちゃ仲良く、同じ気持ちでいてくれてる様なんですが。。
仲良くなりすぎて雑に扱われる様になったのかな🥲
他の人といる方が楽しくなったんですかね💦
結構凹んでしまっています。
同じ様な方いますかね?😭

コメント

せっちゃん

せっかく仲良くなったのに、相手の態度にガッカリですね😭
昔から仲が良くてお互いのことわやよく知っている相手なら多少既読スルーされても何も思いませんが、私はそんな扱いされるくらいなら連絡取り合うのやめます😌
ママ友って大事だけど嫌な思いする必要ないかなって思います💦

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんです。。何でも話せる、大人になってママになってもこんな大切な友達出来るんだって嬉しくて、旦那にも気さくに話してくれるのに、最近のLINEはなんだかモヤモヤばかりで。。グループトークに返信はあるのに、私のLINEは未読スルーとかもあり、これは距離置いた方が自分の為ですかね🥲
    もしかしたら私が嫌な事してしまったのかもしれないですしね。。
    暇つぶし?に習い事の体験に何件か誘われて予約しているのでちょっと考えようと思います🙇‍♀️
    聞いて下さりありがとうございました😭🙏✨

• 7月30日

そんな感じのママ友います。
自分の都合で既読スルーだったり平気で1週間以上返信なし、近所で会うとライン返信できなくて〜って暇つぶしに使われてる感ありありです。もうラインこちらからしてません😭
距離おくことにしました💦

• さらママ

さらママ

暇つぶしにしか思えないですよね🥲
    私が深い話や大好き感出しすぎたのが良くなかったかな?とも思いましたが。。
    元は私が仲良くなって、今はその子とも仲良くなったママさんには、丁寧にLINEしたりちゃんと返信したりしてるんだろうなと思うと結構キツイです。3組で遊ぶのもしんどくてお断りしちゃいました🙇‍♀️
    とても仲良く行事も一緒に行っていたので、距離置いたら他の方に何か思われてしまうかもとまた余計な心配してしまいます🥲
    でも少し距離置いた方が良いですよね。
    聞いて下さりありがとうございます😭🙏✨

• 7月30日

退会ユーザー

私も何人かママ友いますが雑な人は一人だけです!
    みんながみんなじゃないです✨
    なのでその方以外の方はこれからも大事にしたいと思ってます!

• 7月30日
  • さらママ

さらママ

返信ありがとうございます😭
    嫌な事重なって、本当に落ちてて、みんなに嫌われてる気がして、この先も誰にも大切にしてもらえないんだなって思ったら生きてるのもしんどいって苦しかったんですけど、コメントもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます🙏✨

• 7月30日

退会ユーザー

くみさんへ
    私もママ友関係では嫌な思いも何回かしてますので気持ちわかります😭
    大丈夫です!環境変わればママ友関係も変わるのは当たり前だし仲良かったけどある出来事きっかけで仲良くなくなった、あり得ます🤫大丈夫ですよ✨

• 7月30日
  • さらママ

さらママ

ありがとうございます😭✨✨
    ママリさんも嫌な思いされたんですね🥲何回も大変でしたね😭🙏
    今は大丈夫ですか?☺️

子供の為にと頑張りすぎたのもあるかもなので、これからは無理せず付き合っていこうと思います🙇‍♀️

• 7月30日

退会ユーザー

嫌な思いしたことあります💦はじめてできたママ友は深入りしすぎて嫌な思いをしたり、距離感難しいですね。今は一人周りに雑なママさんいるし色々あります(笑)
    無理せずでいいと思います😊所詮子供繋がりのママさんなので環境変われば関係もかわりますしね!

• 7月30日
  • さらママ

さらママ

深入りってやはり良くないんですね🥹
    子供抜きでも友達になれると思った人だったけど、やはりママ友はママ友ですね🥲
    雑なママさんもいるし、色々大変だと思いますが、ママリさんも無理しないで下さいね🥰

そうですよね!
    小学校になるとママ付き合いもほぼなくなると聞いたりもしますし、子供が好きなお友達のママさんと当たり障りない関係でいれたらと思います😊
    たくさん聞いて下さりありがとうございます💕✨✨

• 7月30日

退会ユーザー

深入りしても相手は深入りしたくないかもしれないしママ友って難しい関係性かなと思います✨
    3年以上の付き合いのママ友が2人いますが子供が小学生になりましたが今も変わらず仲良いです。
    子供がクラス同じとかだと会う機会もありますが確かに減ります!
    いえいえ、気持ちがよくわかるので😭
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月30日
  • さらママ

さらママ

ママリさんに素敵なママ友2人いて良かったです😊💓

何でも話して愚痴ったりもしてたので、これを教訓にこれからはライトなお付き合いをしたいです☺️
    今後はこちらから無理に連絡せず、子供の事で関わっていきます♡

• 7月30日
さとう

それ地味に傷つくし嫌ですね。

元々まめじゃない人でただ慣れただけなら良いですが…

こっちが連絡しても返さない、断るって感じなら私は少し距離おいてしまいそうです。

• さらママ

さらママ

私が些細な事を気にしたり悩む性格なので余計にキツくて、今も既読スルーされたままなので、面倒臭いと思われてるのか眠かっただけなのか、このまま返ってこないパターンなのか。。
    自分が誘ってきた事のLINEはやりとり続いて、予定があったからと断るとそっからスルーとかなんだろと。。
    LINEしててもたまに隠し事されてる?と不安になる事も増えて🥲
    傷付きたくないので、自分も既読スルーでいいかなと思うのにすぐ大切な友達だからなかなかそれも出来なくて。。
    でも少し距離置いてみます。

• 7月30日
ニャン太郎

私も初めて仲良くなったママが全く同じ感じでした。

何かしたのかな?
私が悪いのかな?
と相手の態度で一喜一憂していましたが
結局はそう言う人なんだ。と思い、あまり仲良くしていません。

2人っきりの時は話すのに、複数になると
無視っぽい態度取られるので…
いい歳してるのに、恥ずかしい人だなーであまり関わらないようにしています。

• さらママ

さらママ

そうだったんですね😭💦
    なんなんでしょうね。。
    ニャン太郎さんもお辛い体験をされましたね😭🙏
    ずっと仲良くしようね、子供が大きくなっても出掛けよー!と言ってくれたのは嘘だったんですかね🥲
    本当2人の時は大好きって感じでいてくれるから余計に気持ちが追いつかなくて混乱してます。。
    そういう人なんでしょうね🥲
    あまり深い話や相談はこれから控えようと思います!
    今まで大切にしてきた、してくれた友達をこれからも大切にしていきます✨

• 7月30日
はじめてのママリ

そんな人いますよね💦
自分が用事ある時だけLINEくるけど、そうじゃない時は突然既読スルーになったり。
そんな扱いうけたら、こちらから仲良くしようとすることはやめますかね🤔
向こうから来る分は受け入れながら、様子見ていきます。

• さらママ

さらママ

みなさんご経験があるんですね😭💦
    仲良くなったからそうしてるのかもですが、自分は大切にしたい友達には逆にそんな態度取らないので困惑してしまいました。。
    やはり付き合い考えた方がいいですよね😭
    暇つぶしに今後も使われるかもですが、様子見したいと思います。
    他のママの方が良いと思われたならそれは仕方ない事ですしね💦
    これからはママ友とは適度な関係でいようと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

都合良く使ってくる友達いますよね🥲
私も学生からの元親友とそんな感じでした💦自分が誘いたい時だけは返信早くて、こちらが用事があってLINEした時はめちゃくちゃ遅い!
こちらもずっと何の違和感もなく付き合ってましたが、大人になって行くにつれて???が増えてきたので自然と距離を置いて、今では絶縁状態です🙆‍♀️
最初は悲しくてもキッパリ切るとスッキリしますよ✨

• さらママ

さらママ

みなさん同じ様な体験されてるんですね😭😭
    もやもやする位ならキッパリした方がいいですよね!🥹
    最初は悲しくてもスッキリすると教えてもらえて勇気湧きます!🥰
    お互いに大切に出来る相手がいいですよね♡

• 8月1日
ママリ

悩む時間がもったいないので、自分からLINEしない、けど会えば仲良くする程度でいいと思います

私なら既読スルー2回された時点で距離置きますが、園で会うなら上辺だけですね!

• ママリ

ママリ

私は性格悪いので、それだけ既読スルーされたら未読無視してトーク削除しちゃいます笑

会って何か聞かれたらごめんバタバタしてたとか言いますw

• 8月3日
  • さらママ

さらママ

大人になって、こんなに仲良くなれる人がいるんだ✨と思ってたので本当に悲しくて😢
    でも確かに悩む時間が勿体ないですよね!!
    既読スルー2回されたらとか自分の中で決めておくと気持ちも楽になれそうですね☺️💓
    ありがとうございます🥰

• 8月3日
さくら

会ってて楽しいなら
LINEとかがマメでもなくサバサバな人なのかな?と思いましたがどうなのかな🙃
わたし自身最初は相手が絵文字使うタイプだったら使いますが、ほんとはめっちゃ淡白で「www」とか使うタイプです..
仲良くなったからこそあってたくさん話したい人だったらLINEはまめじゃないのかな?
「今日はありがとうー!」にはスタンプなり返信は欲しいですが🥲🥲
でも相手も「友達だよねー!」て感じだったら普通に聞いてみてもよさそうですよね!

• さらママ

さらママ

なるほど💡そのパターンもありますね☺️✨
    私が凄く気にしちゃうタイプなのがいけないですね🥹
    軽い感じで聞いてみるのもありですね🥰
    貴重な意見ありがとうございます💕

• 8月5日
ちー

私はわりと自分が適当な方なので.. 絶対返信しなくてはいけない 的な感じで気にされると 逆に付き合いにくいかもです💦

楽しかった、ありがとねー♡くらいなら良いですが、長々とラインが続くようなら 時間のあるときにお返事すれば良いかな?と考えてしまいます。

ずっとLINEできるほど 暇じゃ無いので😭😭

でも都合の良い相手だとしたら悲しいですね。
その方の雰囲気や性格にもよるかもですが、似たようなお友達が他にもいるのかもですし、
深く気にせず 同じくらい適当に接した方が 長くゆるく付き合えるのかもです☺️

• さらママ

さらママ

そうですよね💦
    お子さんいたらやる事たくさんあるし、そんなに時間ないですよね😭

2人で結構深い話をいつもしたりしてたので、あれ?と思ってしまって😢
    でも慣れとかもあるかもしれないですよね☺️
    最初は頑張ってくれてたのかも✨

同じ感じに、お互い負担にならない様に付き合っていこうと思います😊
    教えて頂きありがとうございます💕

• 8月6日

本当に嫌な性格だったら一緒にいる時にずっと楽しいって思えないと思います。
私は子育てしてるとバタバタして寝不足だったり頭が回らなくて変な間違いしまくりです。
質問者さんはとても丁寧な方に感じます。
なのでそういった相手にはさくっと返信できなくて時間ができてから丁寧にしようと思っていたらバタバタで何日も経ってしまうこともあります🙏💦

せっかくの友達なので私だったらすぐにご縁を切ってしまわず、長い目で見てLINEなどは気にしないように放っておくと思います😌

• さらママ

さらママ

コメント読んでいて泣きそうになりました😢✨
    そういう風に言って頂けて本当に嬉しく有難いです🙏✨

やっぱり会うととても楽しくこれからも仲良くしたいなと思うので、LINEより会ってる時の気持ちを大事にします😊💕
    お忙しい中聞いて下さいありがとうございます🙏✨💕✨

• 8月7日
チョコパフェ

仲良くなってその態度は傷つきますね。

私なら距離置いてしまいそうです…

• さらママ

さらママ

そうなんですよー😭💓
    好きだから余計に傷付くというか💦
    同じ気持ちだったら嬉しいんですけどね😂
    傷付きたくがない為に距離を置くのも考えてしまいます😭
    聞いて下さりありがとうございます🙏✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、仲良くなって雑になったんだと思います🥲
私も態度にはあからさまに出さないですが、既に仲良い人よりこれから仲良くなろうとしてる人を優先しがちです‪‪🫢
例えば予定を決めるときに、仲良ければ「この日とこの日しか無くて~‪‪💦‬」と言いやすいけど、まだそこまで仲良くない人だと言いにくいから先に仲良くない人の方から予定立てたりします‪‪‪‪💦‬

• さらママ

さらママ

やはりそうなんですかね😂
    たしかに新しく仲良くなろうとしてる方には丁寧なのが見えます!🥺
    仲良いが為の雑さならいいんですが、ちょっと寂しいな〜、もぅ私は必要ないのかな〜とか思ってしまって🥹

予定立てる時もそういうのがあるんですね☺️
    なるほど!参考になります✨

私が気にしすぎるところもあるので、仲良いから素を出してくれてるんだなと思う様にしてみます😊💓

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私はLINEの返信は時間ある時に返したりするので遅くなりがちです😅💦
このスレ見て反省しました😭

たぶん相手のママはそこまで考えてないかなと思います🥺
価値観というか、感覚の違いだと思いますがサバサバした人なんですかね?
せっかく仲良くなったのに残念ですね😭

• さらママ

さらママ

みなさん同じ様な経験がおありで、たくさん意見もらえてありがたいです🥰

確かに考えているうちに寝落ちしちゃったとか、他にやらなきゃいけない事もたくさんあるのでLINEにかまってられないよなとも思います🥺
    会うと楽しいので、あまり気にせずLINEも簡潔に送ろうと思います!😊
    気にしすぎるところがあるので😂💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わかります。既読スルーとか会ったときに返事忘れててごめんとかいわれたり、なぜ今さら思い出した?とか突っ込みたくなりますが、迷惑なのかなとか気になりますよね。粗雑にされてるのかなとか。たぶん、めんどくさがりのひとなのかなとおもってます。
会えば楽しいとかならわたしは関係つづけます。嫌味いわれるなら切りますが。

• さらママ

さらママ

そうなんですよー😭
    内心迷惑だったかな?とか💦
    会ったらとても楽しく、親身になってくれるのでやっぱり一緒にいたいなと思うんです🥺
    みなさんの意見を参考にあまり神経質にならずに付き合っていこうと思います😊💕

• 8月10日
はくまい

私の高校の時の友達がそんな感じです。。。
遊んだ後とかにありがとうとか気をつけてねとかLINEしても1週間後とかに返ってきます。
私が間違ってるのかな?って思ってました。そんなLINEめんどくさいのかなとも思ってみたり😮‍💨

その友達私の友達かな?ってぐらい同じ感じでびっくりしてます笑笑

暇つぶしに使われてる感がすごいですよね。

• さらママ

さらママ

そして気付くのが遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

ありがとう、気をつけてねLINE私も送りますー!!!
    別に返信求めてる訳じゃないんですが、あれ?って思う事ありますよね😭

同じ友達だったらびっくりですね🤣笑

送られてきたLINEとかに真剣に考えて返したのに、スルーされたり、こっちのLINEには適当?とか返信なかったりするとやっぱり何だろってなっちゃうし、寂しいな〜と😂
    私だけが大切に思ってるだけかなと💦
    そういうの見えちゃうとこれからの付き合いを考えてしまってまたしんどいです😭
    はくまいさんみたいなお友達なら楽しく付き合っていけそうなのにー🥰

• 8月11日
エリー

気を許しすぎているのかもしれませんね😂○○なら多少大丈夫だろうみたいな甘えがあるのかもですよ‼️これからも仲良くしていきたいなら気持ちを全部伝えてみてはどうですか??

• さらママ

さらママ

気を許してくれてるなら嬉しいんですが💓
    モヤモヤしちゃう位なら話した方が今後の付き合いも楽ですよね!☺️
    今度会ったら軽く言ってみようかな✨

人に嫌われるのが怖くていつも顔色伺っちゃうんですよね💦
    もぅ必要ないのかなー?とか🥹いかんですね💦

台風大丈夫ですか?💦
    どうか無事にお過ごし下さい🙏

聞いて下さりありがとうございます🥰

• 8月14日