※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりはよくない?泣き止まない時に使っているけど、歯並びや赤ちゃんの気持ちを遮断してはいけないと思う。理由がわからず困っている。

新生児の頃からおしゃぶりってやっぱりよくないですか?😣
全然泣き止まない時、たまにおしゃぶりや哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたものを吸わせています。よく言う歯並びに影響してしまうとか、あとは赤ちゃんは泣いて何かを訴えかけてるからそれをおしゃぶりで遮断しちゃだめとか…
確かに赤ちゃんが泣いてるのは何かしら理由がありますよね。でも何しても見つからなくて困っています😞

コメント

み ゆ

おしゃぶり1歳すぎまで使ってましたが歯並び大丈夫でしたよ☺️
使っていいと思います🫶

はじめてのママリ🔰

4人目で、泣いても相手できない事多いので、退院してきた日から、おしゃぶり使ってます😅
頼れる物には、頼ろうって考えです☺️

ぴっぴ

寝なさすぎて上の子使ってましたよー途中でおしゃぶり投げられて自分の親指になりましたが..🤣笑
なにで泣いてるかわからず落ち着くから、と思い使ってました!

ママリ

ただ単に口が寂しいだけで泣いてる時もあるのでおしゃぶりで泣き止むなら大丈夫ですよ🥰🥰
歯並びは歯が生え揃うまでは影響ないみたいですし、
おしゃぶりはSIDSの予防にもなるので、私は新生児から使ってますよ👍🏻💕
おしゃぶりを付けてるおかげなのか、生後1ヶ月からセルフねんねです🥹💞

ちぎりぱん

上の湖なんて新生児から2歳まで使ってましたが歯並び綺麗です☺️

理由なく泣いたりするだろうし泣き声ききつづけるのしんどいのでおしゃぶり様々です😅メンタル弱いのでずっと泣かれると自分まで泣きたくなってしまうので😅

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😊
私なんておしゃぶりしてるのを見たくてお兄ちゃん達が生まれた頃買ってましたが誰1人おしゃぶりしてくれることなくでした😅

舌でベッと出されてしまいました。
デメリットもあるけどメリットたくさんあると思いますよ😄