※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

仕事の金銭的状況が心配。休みの振替や子供の預け先にストレス。転職活動も難航。土日祝日休みの正社員職が見つからず、悩んでいる。どうしたらいいか。

今の仕事を続ける限り、金銭的な面で、この状態が続く。

今はパートのフルタイム。
平日に何かしらの用事があって、休みを入れると、振替の日を作らねばならない。
(有給を取る方法ももちろんあるけど、9月以降の転職のために、なるべく残しておきたい)
今の職場は、基本的に土日祝日のいずれかを出て、やっと手取りが上がる仕組み。
平日だけだと、残業してもパートだから本当にたかが知れてる。

今日が、その振替日。

でも、ほぼシングルの私。
日曜日に子供の預け先を確保しないといけない。

それが、気付くとそれなりのストレスになってきた。

今、かろうじて、預け先に頼めるのが、同じアパートのおじいちゃんか、ママ友さん。

でも毎回、おじいちゃんかママ友さんに、交渉するわけにも行かないし、出来れば、土日祝日位、何も気にせずに、休みたい。

この数ヶ月、転職活動してきたけど、正社員で土日祝日休み、9時〜17:30の仕事が、なかなか決まらない。

上記の条件も、今までの経験から、色々と条件を緩和した結果。しかし、未だに決まらない。

この負のループ、どうしたら良いのだろう😞😞😞

コメント

派遣はどうですか?
そこから正社員目指すのもありでは?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。一応、昔登録した派遣会社に、派遣や紹介予定派遣でも、という話はしてますが、ここしばらくは、シフト制の会社の求人が多くて、完全に土日出て!ではないですが、土日どちらかは出て、という会社が多いのです。。。😞😞😞元から、要相談なら、応募出来るのですが、最初から土日どちらかは出る、だと応募出来なくて😵😵😵

• 7月30日

退会ユーザー

事務だと土日やすみおおいですけどね

• 7月30日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    最近来た事務職案件は、SUM関数、四則計算、パワーポイントなどが必須な会社が多く、WordもExcelも、基礎的なものしか分からないので、なかなか難しいのです。確かに事務は、土日祝日休みの案件、多いですよね。

• 7月30日

退会ユーザー

YouTubeで学べばこんなに難しくないですよ!

• 7月30日