※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

1週間前から風邪で鼻詰まりがひどく、熱も出ています。妊娠中で市販の点鼻薬を使用していますが、予約がいっぱいで困っています。同じ状況の方は1日何回使用していますか?

1週間前から風邪ひいてしまい、鼻詰まりが酷いくて夜も眠れません💦
寝不足だからかとうとう出なかった熱が出てしまいました💦
元々鼻炎持ちで市販の点鼻薬をしていたのですが、妊娠を機にやめ、耳鼻科で妊婦が使用してもいい点鼻薬を貰ってました!

そしてこの時に限って点鼻薬がなくなり、しかも今は夏休みだからかどこも予約がいっぱいです💦
あまりの苦しすぎにイライラしてしまうし熱が上がったり下がったりの繰り返し💦

なので我慢できずに母に預けてた市販の点鼻薬のリコリプラス点鼻薬クールというのを使用しています!
朝熱を下げるために寝る時に1回して、昼過ぎに苦しすぎてまたして、そして夜寝る前に1回しています。

精神安定剤も先生からはもう7ヶ月で安定期だからたまになら飲んでもいいと言われたので、点鼻薬もたまになら大丈夫かなーと思いました💦
妊娠前は2時間に1回はしょっちゅうしてて点鼻薬依存してました^^;

同じく妊娠中で市販の点鼻薬を使用してる方は1日何回ぐらいしてますか?

コメント

苗

点鼻薬の話じゃなくてすみません!妊娠中に鼻詰まりがめちゃくちゃ酷くなるタイプなのでブリーズライト使ってます。ストロングは剥がれにくいし鼻呼吸しやすいです。参考までに。