※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で悩んでいます。旦那の態度に疲れており、イライラしています。準備や子育てに協力せず、自分勝手な行動が続き、不満が募っています。友達との予定も子供のことを考えず、私に丸投げ。負担感じています。

めちゃくちゃ長い旦那の愚痴です。もうモラ気味の旦那に疲れました

最近本気で旦那にイライラする。
私の言い方が強いって言われるんだけど
そもそも出かけるっていうくせギリギリまでソファーで携帯いじって自分の準備しかしないくせにダラダラして
準備終わってんだけど早く準備してってゆっただけで
「何キレてんの?」って言われ、怒ってないよって言うと
「いや、お前が怒ってるとか怒ってないとか関係ねえから。怒ってるって感じるのはこっちだから。感じる側の問題だから。何回も言ってんだろお前の態度が腹立つんだよ」って言われる始末。
私だって極力怒りもしないよ。やりっ放しにしようが
子供の面倒だって見なかろうが。
今日も祭りで好き勝手飲み食いして酔っ払って帰ってきて
子供のお風呂入れてあげてよ。って言うけど
全部私????お前居るのに??お前なんのためにいんの?状態。

そして明日は友達と祭り行くとか言い出して私と子供は?
友達に会うのはいいけど子供どうすんの?結局私に丸投げ?
遊ぶのいいけどお前独身じゃねぇんだよ?独り身じゃねぇんだよ?子供のことは?
出かける時も子供の準備は何一つしない。
んで?友達には私がぜーんぶ悪いみたいな言い方
ほんと意味わかんない。
全部私が悪いの?全部私に丸投げのくせに?好き勝手やってるくせに?誰のおかげで仕事に専念できて休めるはずなのに仕事も入れられると思ってんの?私が居ないと生活のきじゅんすらたたないのに私が悪いって?
なら私はどうしたらいいの?文句も言わずニコニコしてればいい?子供と24時間365日黙って笑ってお前と子供の面倒を見ろって?勘弁しろよ。もう疲れたよ
「お前はノイローゼとかならなそいだよな」じゃねぇんだよ。
「最近怒ってばっかだね〜ママ」じゃねぇんだよ
怒らせてる原因なんだろうって少しは考えろよノイローゼとかの問題じゃないんだわ。ほんとに疲れた

コメント

ぽんママ

子供にママ怒ってばっかりだよね〜とかママが悪いよねーとかうちの旦那もいいます!
まだ理解できないかもしれないえど、そういうことを子供には言うなと今日も旦那に言っていたので、共感しました😭
旦那の言った事、嫌味にしか聞こえない時に言い方考えてって言うと「嫌味に受け取るから悪い!そういうつもりで行っていない」とも言われるので共感しかないです!!

そして、生後2ヶ月で旦那さんのその態度、話し方はメンタルやられますよね(T . T)
ホルモンバランス甘く見てんなって思いますよ!!まだ体も出産で痛い頃でしょうし😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに辛いです、帝王切開だったのですが傷がまだ痛いのに
    まだ痛いの?とか言われますし。
    ほんとにメンタルがおかしくなりそうです。なんで私ばかり悪者なんだろうなぁって感じです

    • 7月30日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    帝王切開じゃまだ傷口痛いですよね!!内臓から大切な命を腹切って産んだ嫁にもっと優しくして欲しいー!!
    どうせ、同じように手術してお腹切開きたら旦那さんはあれやってこれやってと言ってくるんでしょうね( ; ; )⚡️

    普通に腹切って2ヶ月経って、全然痛くないよ!とか言われても心配しますけどね、、😭

    父親の自覚もまだないんですね(´;ω;`)

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感です!!
ほんと父親って簡単になれて楽なポジションでいいね!ってなります
自由に遊びに行って、いないことにイライラするけど、いても何にもやらなかったら余計イライラしてきて、いないほうがまだマシだわって何回思ったことか、、、
そしてこっちが常にイライラしてる状態でさらに追い打ちかけてくるから態度も悪くなったら、何怒ってんの?最近のその態度なんなの?って逆ギレしてきますよね〜
泣いてもただ抱っこすればいいと思って、オムツかな?お腹空いたかな?とかなんで考えないのか理解できないし、普段育児してないからそんなことも分かんないんだよってまたイライラする、、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いやほんっとにそれです!
    逆ギレもいいとこですよね〜
    追い討ちが凄すぎて死んだ顔で赤子抱っこして祭り回るこっちの精神状態考えろよって感じですお前は呑気に酒飲んで楽しくなってるかもだけどこっちは一生イライラだし呑気に寝やがってクソがって気持ちしかないです☺️
    ほんとなんか母親になるって幸せなのにそれと同時に虚無になりますよね😂てゆーか虚無になってないとやってられない😞

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局旦那に任せてもイライラするから、もう期待するのもやめて自分でやったほうがまだましだわと思いつつ、なんで父親のくせに自由に過ごしやがってってまたイライラするし、ほんとこいつ発達障害なんか???その理解力で仕事できてんの?って思うレベルで日々ムカついてます!!

    まじ使えねー!!
    役立たず!!
    って頭で思いながら、旦那が見てない隙に背中越しに中指たててストレス発散してます😂

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かります分かります😂😂
    ほんっと自由に過ごせてるありがたさに頭下げろやクソって思います😂のくせに都合いい時と子の機嫌のいい時だけかわいかわいってふざけんな😡😡😡って感じです。毎日深呼吸してないと相手できません笑笑

    • 7月30日
ママリ🦭

怒ってるって感じるのであれば
手伝えって思ってんのは感じれないの?😇
都合悪いとこは感じれないんだね😇
ママリさんにただ文句言いたいだけのモラじゃないですか😇

ほんっとこーいう男見聞きすると、
一人で子供作ってないんですけど〜!
ってムカムカしてきます😇😇😇

何喋ってもきっと自分優位の発言しかしてこないし、
話すだけ無駄なので
ここにたらふく吐き出してください😡😡😡😡😡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとなんですよ😇
    手伝うこともせずただ呑気に携帯見て機嫌のいい娘と遊ぶだけ遊んで機嫌悪くなればバトンたっち。
    で、文句はダラダラ。
    ほんといい加減にしろよって感じです。
    産後2ヶ月くらいでいきなりガタッと落ちると言われてたのがまさにこれかってくらい
    毎日深呼吸してどうにか正気でいようと必死です😇😇

    • 7月30日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    他のコメントも読みましたが、
    腹切って2ヶ月しか経ってないのに、発言カスすぎてむかつきます😇
    こっちも普通の人間だから、
    腹切ったら痛いんですけど😇
    都合言う時だけ可愛がるのもむかつきます😇
    文句言うなよ😇あっむかつく😇(笑)

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとまじで舐め腐ってますよね😇
    てめえなんか携帯足の薬指に落としただけで2日間痛い痛いって言ってた癖に舐め腐ってんじゃねぇよ甘えてんなクソって思いながらそうなの〜😞って言ってましたもん😇😇
    旦那のために旦那の嫌いな和食は作らない。寝る前は旦那の相手。マッサージ、もう疲れました☺️☺️☺️
    全て放り投げて逃げ出したいです☺️☺️
    産後うつまっしぐらで全然寝れないうえにイライラも止まらずでなんか旦那がもはやゴミクズにしか見え無さすぎてATMとだけ思っとこうかなって感じです☺️☺️

    • 7月30日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    携帯落としただけでですか?😇
    せめて毎日顔面に携帯落とせって願ってますね😇(笑)

    え!マッサージされなきゃいけないのこっちなんですけど、大丈夫ですかその無能なATM😇(人様の旦那様にすいません。あんまり思ってないけど。笑)

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    携帯落としただけです☺️☺️
    ふざけんなですよね☺️

    ほんとそうですよね!?私が軽くでいいからマッサージしてーって言うとふざけて全然してくんないしまじでほんと無能すぎて隣に寝てる旦那にイライラしっぱなしです☺️☺️

    • 7月30日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    何かの手違いで両手が口にいかないというですね😇(笑)(笑)(笑)

    早くイライラから解放されますように!!!!!

    • 7月30日