※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6w0dの妊娠で胸の張りがあり、病院で胎嚢が確認できず検査中。胎嚢が見えるか不安だが、妊娠継続の可能性はあるでしょうか。

今日で6w0dになるんですけど、2日程前から
いきなり胸の張りが凄くて痛いです🥲


5w4dで胎嚢が確認できず、
子宮内に黒いポツポツしたものが見える、
胞状奇胎も有り得る、とのことで総合病院を紹介され
いま採血の結果待ちです。


その紹介された病院でエコーの時に何人かの先生で
同時に確認して頂いたんですけど初見では見受けれないとのことでした。


むしろ袋っぽいものが見えると言われたので次の検診の時に
胎嚢が見えるんじゃないかと少し期待しているのですが、、


胸の張りも出てきたしこれは流産、子宮外妊娠、胞状奇胎ではなく
妊娠継続してると思ってもいけると思いますか?😵‍💫

コメント

miccmi

胞状奇胎でしたら血液検査でHCGの数値が万単位で上がるはずです。
私は胎嚢は6週目で確認出来ましたが胎芽と心拍確認は9週になっても出来なかった為、血液検査をしたらHCGが高かったので胞状奇胎で稽留流産しました😔

はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?