※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが2週間近く咳が止まらず、心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の子が咳が頻繁に出ていて、1時間前に咳のし過ぎで大量に嘔吐しました。
上の子や私や私の母も風邪気味で咳をしていたので、そういうのも原因なのかと思っていますが、みていてかわいそうです。
いま隣で寝ながら咳き込んでいて、心配でたまらないです。
病院で処方されたシロップも飲ませていますが、あまり効いていないのかな…と思ってしまいます。
もう2週間近く咳が止まらないのですが、同じくらいの月齢で咳が長引いたよって方いますか?

コメント

(´-`)oO

生後2ヶ月の時に上の子のRSをもらいそこからかれこれ1ヶ月ぐらい咳長引きました😷

咳が酷くてミルクもあんまり飲めなくなったり咳こんで嘔吐したりって感じで毎日耳鼻科に吸入しに行ってました💦

  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうだったんですね💦
    赤ちゃん連れて耳鼻科に毎日行くのも大変だったと思いますが、吸入で変わりましたか?
    RS怖いですね💦

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    毎日吸入通ってだいぶ変わりました😭小児科でネブライザーレンタルして家でやるって方法もやったことあるんですけど機械を準備したり片付けが面倒だったので私は耳鼻科が家から近かったので耳鼻科通院にしました!早く良くなりますように😢

    • 7月30日
いちごみるく

吸入すると良かったですよ!咳で嘔吐のときもRSのときも吸入してました!薬は小児科から処方されていました!薬を変えられるか聞いてみるのも手だとおもいます!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    吸入良かったんですね!
    吸入は家でしていましたか?
    吸入機を買おうか迷っています…
    薬は前回もらったシロップに更に追加で粉薬を処方されました!

    • 7月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    家でしてました!!朝昼晩して保育園のときは朝と夜してました!

    • 7月30日