※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

体外受精の最終費用について教えてください。支援金や保険金を含めていくらかかったか知りたいです。

体外受精された方に質問なのですが、
ざっくりでいいので
最終手出しいくらだったか教えて頂きたいのです。

限度額認定書や保険金、自治体などの支援等
全て利用してお金が戻ってきて最終いくらだったかです!

よろしくお願いします!

コメント

うさぎ

私は保険適用になってからの体外受精だったので、トータル15.16万ほどでした!
ですが、私が入っている保険は手術すると手当てが入ってきたので、それと高額医療の申請もして、結果的には+5.6万でした😊
体外受精は採卵手術になるので、入っている保険が適用されたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+6万になったのですか!!すごいです👏
    それなら治療頑張ろうってなりますね!

• 7月30日
ままり

本当にざっくりですが、私の場合は採卵3回(空砲が多かった為)と凍結胚盤胞移植3回目で初めて妊娠して出産しました。
保険適用前でしたしホルモン補充もありトータル200万程かかりました。そこから助成金30万×3回分がおりましたので110万は出してると思います。
(もしかしたらもっとかもしれないです。凍結代とかもあるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか😔でも命には変えられない額ですもんね🥹

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

保険適応になってからだったので、、10万くらいかと思います!
保険会社からの2万ほどお金がおりました!

運良く1回で授かることができたので、少なくすんだのかな?と思います。
人工授精も5回ほどしており、それも保険適応だったので、それも合わせると保険会社から12万ほどおりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です💦

自治体の支援で、3万円ほど振込もされたので、体外受精でてだしはかなり少なくなりました。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で授かられたのですね🥹
    最初の10万円は限度額認定書を使って10万円でしたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額申請すっかり忘れていたので使ってないです笑!

なので後で申請してちょっと返金もあったという感じです。

私は元々人工授精も別院でしていて、どちらかというとそちらにかかっていた期間の方が長く、通院数も多かったので、、
    そちらの病院でいろんな検査をしていたので、体外受精の際、特に検査もせず、進んだので安くなったのかもしれないです💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    転院してもデータ引き継げるのはしりませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日
ほたて

保険適応で、採卵凍結移植それぞれ1回ずつ。
先進医療や追加オプションを付けられるだけつけて、事前検査〜判定まで総額57万でした!

そこから東京都の助成金補助で8万程と、自身で加入している保険金で30万弱返ってきたので、トータルは手出し20万円ほどです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    手出し20万とのことですが、限度額認定書は使われましたか?

• 7月30日
  • ほたて

ほたて

うちは区分イなので、限度使えませんでした💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額まで行かなかったってことですね😢
    ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

保険適応で、顕微受精でホルモン補充移植です。採卵4個の凍結2個です。

初診から卒業までで51万でした。
この中に、初期の血液検査や精液検査、先進医療分など、全金額含まれています。そして、私の通っていた病院は陽性判定後も卒業まで自費のところでした。

県での助成は無く、保険金+療養見舞い金で20万程帰ってきて、手出しは30万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療養見舞金というのがあるのですね!しりませんでした💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

限度額認定証提してたからかなんなのか、仕組みを理解してなかったのですが、何万か超えたら戻ってきました。もちろん保険診療分だけですが。

• 7月30日