※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

吐きつわりの時間帯と吐き気の強さについて相談です。朝は比較的体調が良く、夜に吐き気が強くなります。食欲がなく栄養のためだけに食べている状況で、体力も低下している感じです。時間帯でバラバラですか、それとも1日中吐いている感じですか?

【吐きつわりの時間帯と吐き気の強さについて】

時間帯によって吐き気が強くなる方いらっしゃいますか?

今回の妊娠で初の吐きつわり…
上の子の時は全くなかった事もあり想像していたよりもかなりキツイです😭

朝起きてすぐは比較的体調が良く、お昼過ぎると徐々に気持ち悪くなり…
寝る前のこの時間帯が1番吐き気が強くなり、ここ数日夜ご飯はそれほど食べれないのに毎日戻してしまって自己嫌悪…
正直夜は胃液が出るのが辛くて戻すためにお茶を無理やり飲んでいる状態です😖

お腹は常に満腹?むしろ食べ過ぎた時の感覚に近く食事量が激減…食欲も全く湧かず栄養の為だけに食べてる感じです💦
体重は元々制限かけられてるので落ちてくれる分には問題ないものの、一緒に体力も低下してる感じで…
仕事終わりには駅の階段がしんどく毎日手すりを使って登ってます😭

夏バテも加わってる感じも若干するんですが、吐きつわりって皆さん時間帯でバラバラですか?
それとも1日中ずっと吐いてる感じですか??

コメント

私も同じ感じでした。
毎日結構吐いてましたが朝は比較的よくて午後からオエオエでした😰
仕事の帰りの車の運転中とかヤバかったです。

食べないで吐き続けると血が出てくるので吐きやすいヨーグルトやお茶漬けなんかを少しだけ無理矢理食べてました💦

悪阻の時は栄養とかより食べられそうなもの選んで食べればいいですよ✨
吐き戻しても赤ちゃんは大丈夫ですよ。

• AAA

AAA

コメント下さりありがとうございます!

時間帯によって変わるの私だけじゃなくて少し安心しました🥺
    イメージですが、ずっと吐いてる人の方が多いのかと思っていて💦
    季節的にもつわりなのか夏バテなのか自分でもよく分からなくなっていたので😭

通勤、車だったんですね!
    吐き気と戦いながらの運転…
    今バス+電車ですがそれでも途中吐いてしまいそうでキツイのに車の運転は想像しただけでヤバそうです😖

やはり何も食べないと吐血の危険もあるんですね💦
    普段は大好きなお米も今夜は少量しか食べれなかったのにお米の甘さがずっと口の中に残っててダメで…明日から何を食べようかすっごく迷ってました💦
    ヨーグルトは比較的食べられそうなので常備しようと思います!

産婦人科の先生からは水分だけは頑張って取って!
    それが無理になったら相談してねーと言われて、相談するのはそのレベルになってからなの!?と驚きましたがそのくらい食べれなくても大丈夫って事ですよね(笑)

食べられそうなので物を見つけて乗り切ろうと思います!

• 7月29日
かなたん

つわり、辛いですよね😭

私も今回は吐きづわりです😢
時間帯によって吐き気違います!
私は朝イチ、AAAさんの夜みたいな感じで胃液吐くためにお茶やリンゴジュース飲んで吐きます😭
日中は比較的吐かずにすんでおり、夕方から夜にかけてまた何度か吐いたり…をしています😭
日中は吐きはしないですが、ずっとムカムカ…食べてないのに常に満腹🍴😣💦

それでも13週に入り日中のムカムカは落ち着いてきました☺️
いつか終わる!と信じてお互い頑張りましょう😭❤️

• AAA

AAA

コメント下さりありがとうございます!

先のコメントの方もですが、時間帯によって吐き気が変わるのあるあるなんですね!
    朝イチも…と考えたら耐えられなさそうです😭
    やはり何も飲まずにだと胃液で口の中とか喉とかヤバいですよね💦

常に満腹のムカムカ…
    正に最近の私です😖💦

13週…🥺
    長いような…すぐのような…
    ずっとじゃないと信じて頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 7月29日