※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が昼寝すると夜眠れず、イライラしています。昼寝をしても夜眠れないため、ストレスがたまっています。昼寝させないと体力がなくなり、変な時間に眠ってしまうこともストレスです。

最近3歳近い娘が昼寝してしまうと夜ほんっっとに寝ないです😩必ず昼寝してしまうので少し早めに昼寝させてもダメで、今も起きてます。
午前中はどこかしらに連れていくなりして、午後も昼寝から覚めたら公園とか連れてったりしてるのに何でなんですかね😩
もうイライラします。0時まで起きてたりするので無視してると私が寝落ちしてしまいます。やることまだあるし好きなことできないしでストレスです。

昼寝させないようにしても結局体力なくて変な時間に寝てしまうのでそれもそれでストレスです😩

コメント

313

寝てくれないのって本当にストレスになりますよね😔
お昼寝の時間を早めにするのではなく、短くすることは試されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短くしようと試みて起こすと殴る蹴るの暴行を受けます🤣笑
    それプラス大泣きでそのあと必ずまた寝て昼寝時間が伸びるっていう最悪なパターンになります😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳前なのに、同じです😭😭😭最近ずっと23時半とかで、今日もやっと今寝ました😭😭😭
同じくお昼寝したら、絶対夜寝ません!でもお昼寝なしは無理で、絶対お昼すぎには眠そうにするのに、夜になると覚醒します💦笑
うちはお昼時間短くしたししても無理でした😓
朝めちゃくちゃ早く起こすしかないのかなと思ってるんですが、わたしも子ども寝てからいろいろやって寝不足でなかなか早起きする、気力が湧きません、😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいると心強いです😂✨
    わー同じすぎます😭結局昨日もみなさんのコメント見る前に寝落ちしてしまいました、、悔しい😭
    お昼寝しないって無理ですよね😭
    うちも昼寝時間短くしようとしましたが無理でした💦殴る蹴るの暴行を受け🤣それプラス大泣きして昼寝時間が伸びるっていう最悪パターンに🫠笑
    ですよね😭こっちも寝不足だししんどいですよね😭💦私も2時に寝て5時起きとかある時は中々しんどいです😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも最近全く同じ悩みです😢
でも昼寝した日は「あ〜今日はもう寝ない日か」と諦めてふつうに家事したりコーヒー飲んだりして過ごします😯
0時になって一緒に布団に入って寝落ちの流れです🥱
子どもらが奇跡的に2人とも寝ても旦那がリビングでテレビ占領してて特に会話もないし過ごしづらいので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいると心強いです🥺✨
    昼寝した日はもう無理ですよね😭私も諦めることにします、、
    1年生の息子は昼寝しないからかそこまで遅くはなく、22時半には寝てくれるんですがそれでも遅いですよね💧2歳娘よりはるかにマシですが😭笑

• 7月30日