※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

子供が生まれてから夫婦としては終わって?しまいました。子供が生まれる…

子供が生まれてから夫婦としては終わって?しまいました。
子供が生まれる前から数ヶ月に1度しか夜もしていませんでしたが休みの日はいつも一緒に出かけて毎日一緒にひっついて寝て刺激はなかったですがそれなりに仲良く過ごしていました。
年齢が年齢なので子供を生むなら今しかないと妊活して順調に授かって....これから家族3人の楽しい人生が始まると思っていたのに、やはり子育ては大変で夫は生まれてすぐも1週間休みを取ってくれたり里帰り中も毎日きてくれたり休みの日は夜勤を担当してくれたり沢山してくれましたのに私は情緒不安定でいつもイライラしていて当たってばかりでした。
それでもずっと夫は我慢してくれていました。
子供が3ヶ月を過ぎた頃から少し慣れてきて夫婦としての時間も少し取れるようになってきましたがとにかく寝ないすぐ起きる子だったので何度も何度も夫は夜も誘ってくれていたのにできないまま今月で子供は8ヶ月になります。
5ヶ月を過ぎたあたりから夫は夜の方は諦めた感じで最近私が夫にガミガミ言いすぎて我慢の限界がきたようで以前の優しい夫はいなくなりキレやすくなりました。
相変わらず子育てや家事は手伝ってくれますし夫婦の時間はほぼ0で子供が寝たあとにどちらかすぐに寝室に行き毎日時間差で寝ています。
会話も子供の話以外は当たり前に無いし本当にお互い冷めています。
子供の前でだけは二人とも仲良く笑顔でいるのですがもうこのままやっていくしかないですよね。。
何が言いたいのかわからないけど...全部私が悪いのもわかっているけど...子供が生まれる前の2人に戻りたいとふと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

今からでも遅くないと思いますよ!
話し合う時間作ってみてはいかがですか?
反省していて、こう思ってるって書いてあること伝えたらいいと思います☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます🥲

• 7月29日
ママリ

友達の話になってしまいますが、やっぱり男の人にとっては夜の方は大事みたいですよ。
我慢が続くとストレス、イライラする、仕事も集中できないみたいなこと言ってました。
1ヶ月に1回だけでも気持ちはかわって、旦那さんはすごく笑顔になったみたいです。
夜の方だけが原因ではないとは思いますが、少なからず夜の方があれば仲良しできるので何か変わるかなと思います!
うちも子供が産まれてからは回数はかなり減りましたが、眠くても旦那さんに合わせてしています!嫌とかは全然なくて、ただ眠くても乗り気じゃないときは何回もあります🥲
夜じゃ無くても、朝や昼でもいいじゃないですか!
もともと仲良いご夫婦なら、誘ってみてはどうですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはり大事ですよね。
    本当にこんな状態でも真っ直ぐ家に帰ってきてくれてかんしゃしかないです。今度誘ってみます。ありがとうございます🥲✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私の夫も変わってしまいました。
理由聞いたら、私のせいって言われました💦思い返せば、優しさに甘えて、自分のイライラ当たったりしてたなぁと。でも、産後だしなんで理解してくれないの!?って思って、夫は理解してるけど限界だったようで。
急に変わるの難しいですよね😓

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

全く同じです💦💦💦
    今更夫に優しくするのも難しくて詰んでます🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しくしようって思うけどイライラすると当たっちゃいますよね😵それで逆ギレされて、もっと激しくなって💦
    最近私もその事理解しだしたので、
    数ヶ月でお互い性格変わったんだから、また数ヶ月後も関係性?仲良し度みたいな?変わるだろうし、よくなるって思って頑張ってます!
    無理せず頑張りましょう☺️

• 7月30日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

偉すぎます😭👏
    私も子供の為にも頑張って修復目指します🥲

• 7月30日
ががお

え?うちの事??ってくらい一緒です!!笑

私も子供が生まれて夫婦の時間もちろん減りました。全然その気になれなくて2歳になった今でも月1~2回!

最初の頃は私もかなり悩みました。男の人は何も変わらないから(バカにしてる訳じゃなく)前のようにずっと誘ってくれたけど、断るのも断られる夫を見るのも私も辛くて、1回正直に話しました。「性欲が1ミリも戻ってこない、嫌いなわけじゃないし、私も前みたいに仲良くしたいけど体がついてこない」と。 理解してくれてあまり言わなくなりました。でもそれでも2人目が欲しい気持ちはお互いあるし、それ以外の事でもしっかり思いやりを伝えれていればきっと大丈夫だと思います!!

とは言ってもさっき離婚寸前の喧嘩しましたけどー!!きっとどこの夫婦もそんな感じなのかなーって思うようにしてます笑

ながながとすみませんー🥺

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一緒の人がいてちょっと安心しました🥺←
    ありがとうございます!

• 7月30日
ぽん

同じです😔
もうこんなんだったら一緒にいる意味ないな〜って思い始めて離婚考えてます😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

本当にそれです...😭

• 7月30日