※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

旦那に育児や家事の負担を感じている女性がいます。自分のストレスやイライラを伝えられず、旦那に理解されないことで悲しい気持ちになっています。旦那とのコミュニケーションについて相談しています。

だれか聞いてください

旦那は朝早くでてくので
朝の子供たちの支度は全て私です。
私は仕事もしてます。せっかちな私は、お迎え後17時半に帰宅後ご飯を作るのなんて無理!時間ない!となるので、朝の保育園行く前にある程度作っておきます。
旦那の帰りは20時ごろ。それまでワンオペ
ご飯や、風呂は私がしてます。

その他、子供の管理やら準備物等々も全て私。
洗濯干すくらいはしてくれますが、
最近は1番下がものすごく寝付き悪く、私じゃないと寝ないので泣きじゃくる子を寝かせるのに追われてます。

日々追われ、仕事も育児も家事も大変でイライラして自分に余裕がなく、旦那にもイライラしてしまいます。

旦那には、性格変わったよね。と言われました。

このしんどい気持ち、助けてほしくても助けてと言えないこの感情。
みなさんは旦那様にお話してますか?

性格変わったよねって言われると私の大変さ分かってもらえてないようで悲しいです

コメント

2児ママ

私は話します
性格変わったよねって
子供は毎月のように状況が変わって行くのに
何も変わらない方がおかしいですよ

旦那は仕事で物理的に何もできないんだから
できそうなことぐらいはやらせます
でも指示も具体的にします