※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、夫との性行為の頻度や環境について悩んでいます。旦那とのタイミングや性欲の変化、子供が生まれた後の関係に不安を感じています。

今月からゆるーく妊活始めようとおもいます!
最初は基礎体温とか測らずとりあえずタイミングを何回か取ってと考えいますが、
そのタイミングが…💦
出産後、月に1.2回程度です。
妊娠前は週2でしていたのでガクンと下がりました。
私はしたいと思っていて誘いまではいきませんが、
その話をなんとなくしてみたりスキンシップを取ってみるのですがその先がありません。

旦那いわく娘の隣ではしたくないとか。
でも場所がない。

だからいつも旅行先で環境を変えてしています。

この調子で妊活出来るのかと不安です、、、、

彼の性欲も落ちてるのか1人でやるのも2週間空けたりします。(うちは1人でやるのは公認です)

子供が生まれるとレスっぽくなるなんて思わなかったなと悩みです。

コメント

ママリ🍀

うちは1人目妊って以降、レスになり
余裕で半年空くこともあったりで、次第に妊活のための行為になり、良くて月に1.2回とかでした😅
排卵日付近のみのタイミングで、2.3人目授かってるので
回数的には狙えば、月1.2回でも問題ないと思いますが
なんか、寂しいですよね😥💦
うちの旦那も子供の横や近くは嫌なタイプなのと
性欲が全然無くなったみたいで💦
わざわざタイミング取るために
茶の間に布団ひいて
ムードもクソもない感じでした...😥

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、せっかく睡眠が確保出来るように楽になってきたからスキンシップ取りたいのに、もう女性として見られてない気がして…💦

    夫婦から家族になってしまったんだなって感じです。
    これでまた妊娠出産後1年以上は出来なくなるので
    2人目が産まれたら更にレスになるような😰🤔

    • 7月30日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    お気持ちすごくわかります😢
    仲が悪いわけじゃないので
    尚更自分に魅力がないのかなとか不安に不安が重なったりしてました💦
    (今はもう諦めが勝ってますが😅笑)
    友人は2人目妊活してたら
    仲良しが再開したと言ってましたよー😌

    • 7月30日