※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

叔母とかから息子(従姉)夫婦にここまで援助している。みたいな話聞かさ…

叔母とかから息子(従姉)夫婦にここまで援助している。みたいな話聞かされるのって普通ですかね?

自分たちでローン組んで家買って引っ越したと言えば、うわぁすごいわね。息子夫婦に私は頭金殆どだした。

車買い替えたと言えば、ローンで買ったの?息子夫婦にはこれからお金かかるから私達が使ってたミニバンをあげた。

物価が高くなったから、家計が火の車になりそうとかパートに出ないとみたいな話になれば、息子夫婦は共働きだけど色々大変だから叔父の退職金半分あげた

後ケーキとか、ジュース買ってきたら子供らに奢られた事ない。いつも子どもが外食して出しても上乗せしてお金置いてくるとか、、、

いつも聞いていて、あまり面白くはないんですよね。

いや、うちらそれを2人で頑張ってるから。😑って心の中で思ってます。

向こうのお嫁さん大変だなーと思う時もありますが、、、
何か軽くマウント取られてる?馬鹿にしてる?って思ってきます。

こういう話姪っ子に普通しますか?

ママ友さんや友達に援助受けてるとか言われても何かそんなイラってしないんですけど。そうなんだぐらいで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこれだけしてあげているって承認欲求なんでしょうね😅
正直、どこまでほんとかもわからかいし、お嫁さんからしたらそんなこと言いふらされていい気しないし恥とすら思うかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    確かにお嫁さんからしたらいい気はしないですよね。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しだし、お金も出してあげてるしいい母親でしょ❗️って周りに思われたいのかと🤔

上の援助あるからといって、従兄弟夫婦が自立していないとは思わないですね🤔
    出してもらえるなら出してもらいたいし😂

• 7月30日
🫧

叔母さんが褒めて欲しいんじゃないですかね?😂
マウントというより自立出来てない感じがして恥ずかしいというか可哀想だなと思いました😂
自分たちで頑張ってる方が私は立派だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

褒めて欲しいんですかね?
    褒めようがないんですけど😂

でも、息子夫婦は自立していないって言いふらしてるようなものですよね。

• 7月29日
  • 🫧

🫧

叔母さんそんなに援助しててすごいね!よくできたお母さんだね、息子夫婦が羨ましいよ!私も叔母さんがお母さんなら良かったー!とか言って欲しいのかなって読みながら思いました😂

• 7月29日
🐠

めっちゃ純粋に、うちの息子夫婦は私に頼ってくるけど姪っ子である主様は自分で自立しててすごいね。偉いね!って意味かなーとも取れましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね?

これ本当に一部で、、、お金の話を書きましたが、、、うちは義母とは仲悪いどころか疎遠していて叔母は、嫁さんと仲良いと思ってるので、、、
    結構仲良いアピールもしてきたりします。
    聞いてると、お嫁さんに選ぶ権利ないのかな?可哀想だなーって自分ならこんな姑も嫌だなと見てしまってる自分もいます。

• 7月29日