※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

実家に里帰りしてる初マタです。実父が亭主関白であり、弟(中1・野球部)…

実家に里帰りしてる初マタです。

実父が亭主関白であり、弟(中1・野球部)に毎晩のように家の中で遅くまで野球の特訓?をしてます。
それに私は、我慢の限界が来て父親に
私が『もう少し声のボリューム下げてほしい』と言ったら、父親に『あぁ?もう1回言ってみろ』と怒鳴られ、頭カッチーンとなり新生児である娘の前で私も怒鳴り散らしてしまいました。

里帰りする前から、こんな風になるとは分かっていました。ですが実母に『赤ちゃん居るのに怒鳴ったら、じぃちゃん、ばぁちゃんに言いなさい』と言われました。なので言うつもりでいます。

昔から実父は、モラハラ気質ですぐ怒鳴り散らし、アル中です。幼い頃から精神的DVも受けてます。ですが負けじと私も言い返すようにしました。舐められてると思って嫌気がさすので。ですが、もう私1人では無いし可愛い娘を巻き込んでしまうのも可哀想なので里帰り終わったら実父が居る時間帯には、実家には行かないようにしよう。とも考えてます。

実母は私の味方であり、大好きな存在です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家への里帰りは早めに切り上げて、実母に遊びに来てもらう
のが1番ストレスなくて良いと思います🥺💓
ご実家遠いのかもしれませんが、ストレスを感じながら育児するのも良くないので💦

• ひな

ひな

実家とは車で10分ぐらいの距離なので大丈夫です🥺
    本当に里帰りしてまだ一週間も経ってませんが帰りたいです😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら自宅に帰ったら良いですよ😂💓
    うちは両親とは仲は良いですが、それでも気を遣いましたし、里帰りしなきゃって何故か思い込んでいたのですが、寝れなくなっちゃって💦ほんと産後病みました😇
    なぜすぐ自宅に帰らなかったのか本当に後悔してます🥹
    2人目は里帰りやめまーす😆
    必要な時サポートしてもらうくらいが親子とはいえ、丁度良いと思います😂

• 7月29日
  • ひな

ひな

やはりそうですよね😂
    私も寝れないです、なぜか😅
    いろんな意味で疲れてます😇
    私も2人目は里帰りやめます🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自宅に戻ったら嘘のように寝れるようになりました🤣
    イライラも良くなりました😊
    もう自分の居場所は実家では無いんだなーって思いました🤣

• 7月29日
  • ひな

ひな

そうだったんですね🥺
    早く自宅に帰ることを考えます😆

• 7月30日

私も父親モラハラ亭主関白偏見の塊で里帰りしなかったです!

• ひな

ひな

同じですー!!
    私も里帰りしないって思ってたのですが、どうしても母親がして欲しいということで里帰りしました😢

• 7月29日