※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が泣いてハイタッチ後について行く。母はこっそり行って欲しいが、息子がパニックになるかも。どうしたらいいでしょうか?

みなさんならどうするか教えて欲しいです。

シングルで両親と同居してます。園の送迎は母がしてくれてます。私は7時50分、息子は8時半に家を出ます。

いつも出勤前に息子とハイタッチやハグをして家を出るのですが、最近息子が泣く様になり何なら靴を履いて私の後を追いかけて来ます。母には、『大変になるからこっそり行って欲しい』と言われるのですが、私的にはルーティンだし急にいなくなるとそれこそ息子もパニックになるのでは?と思ってます😭でも母の気持ちもわかるし・・・。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様の気持ちもよくわかるので、一回「なにもせずにこっそり出る」を試してみます!
それでうまく行く感じならそうするし、だめならまた方法を考えます☺️

• ゆみ

ゆみ

うさこさん❤️
    1回やってみましょうかね。。。私の方が泣くかもです😂

• 7月29日
あみさ

送迎してくださるのはお母様なので息子さんには悪いですが1度お試しでこっそり行ってみるのはありだと思います🤔
それでパニックになり大変になるのであれば元に戻るでしょうしね😅

• ゆみ

ゆみ

あみささん❤️
    1回やってみます🥹

• 7月29日
まままし

お世話をお願いしてるなら、ひとまずお母さんの言う通りにしてみますかね…。
ハイタッチとハグは帰って来てからいっぱいしてあげるのはどうでしょうか?
恐らく寂しいんだと思います…。うちの子も保育園いやー!ママとお仕事行くー!とよく泣いていました。
愛情表現を続けてるうちに、本人が成長したのか諦めたのか、よく分かりませんが笑顔で見送ってくれるようになりました…。ちょっと寂しい気もしますが…。

• ゆみ

ゆみ

ままましさん❤️
    ニコニコ行ってらっしゃいの日もあれば、靴を履いてひたすら走って追いかけて来る日もあって・・・。でも母の言い分もすごく分かるので、とりあえずこっそり出勤してみます😭

• 7月29日
ゆめ

私はなんならこっそり出るをずっとしてます😅
2人共かなりのママっ子なんでそれが一番上手くいってます😅
未だに上の子でも早く帰ってきてと寂しがるので案外それが一番子供を悲しませず保育園に行けてます😅笑

• ゆみ

ゆみ

ゆめさん❤️
    そうなんですね!やってみます🙆‍♀️

• 7月30日