※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
サプリ・健康

喉の痛みが3週間以上も続くことはありますか?私の話なのですが、元々子…

喉の痛みが3週間以上も続くことはありますか?

私の話なのですが、元々子どもの風邪がうつり、それから喉の痛みと痰がらみの咳が良くなりません。
もうすぐ3週間目に突入します。

2回病院にも行き、扁桃炎や咽頭炎と言われ抗生剤も飲み切り、一旦痛みがなくなりましたが、また喉が痛くなりました。
熱はないです。
同じような方いますか?😢
近くの耳鼻咽喉科ではなく、大きい病院に行った方がいいのでしょうか……。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして扁桃腺が大きめですか?
私は扁桃腺大きめのため、1度風邪引いたら咳はなかなか治りません🥲
咳だけ1ヶ月くらい出ます🥺

咳が止まらなくて息苦しいと思うほどなら肺炎の疑いもありますので大きめな病院を受診してもいいかもしれませんが、そこまでではない場合は市販のペラックt錠飲んでました😷

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます!
    扁桃腺大きめではないと思います😭今まで風邪もここまで長引いたことはなくて💦
    咳はたまに痰が絡んできて出る程度ですが、喉の痛みも一体いつまで続くのか…🤦‍♀️ぺラックT錠気になっていました!効く人も結構いるみたいですね✨試してみようと思います!

• 7月30日
あこ

私も冬に同じように子供から風邪がうつり、1ヶ月くらい喉の痛みと鼻づまりが治りませんでした。
私の場合は鼻水が喉に流れる、後鼻漏という症状のせいで、流れていく喉の炎症が治らないのが原因と言われました。
鼻うがいとやらを初めてしてもらい、その時は気持ち悪かったけど鼻水いっぱい出てびっくりするくらいスッキリして、その後すぐに喉の痛みも治りました🙆

• marun❁❀

marun❁❀

コメントありがとうございます!
    後鼻漏ですか😢風邪で1ヶ月って地味に辛いですよね。。
    今回の風邪、そんなに鼻水とかはなかったのですが、今朝になって鼻水が少し出てきました🤧
    痰も絡むし、鼻のせいもあるのかもしれないですね…この間処方された薬飲み終えても治らなかったら、また耳鼻科に行ってみようと思います💦

• 7月30日