※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機を使っている方へ。空作動後、使用可能になるまでの時間はどのくらいでしょうか?

メデラの電動搾乳機を使っていらっしゃる方に質問です。
今日の夜中チューブに母乳が逆流したので、メデラのyoutubeを見ながら洗浄しました。空作動で、乾燥させるとありましたが、空作動からどのくらい時間が経てば使用可能でしょうか?

コメント

空作動は知りませんでした(^_^;)
ブンブン振り回して、水滴少しくらいになったら使ってました。

• ricoooo

ricoooo

乾電池入れるところらへんからも水滴が出て来ませんか?

• 2月10日

退会ユーザー

こちらですか??
    本体には入っていってませんでしたので、本体のどこにも水滴はなかったです(^ ^)

• 2月10日
  • ricoooo

ricoooo

それです!そうなんですね。
    今は水滴が出てこないのですが、洗浄したすぐ後は出て来たので大丈夫かなと思いまして😅

• 2月10日

退会ユーザー

洗浄したあとすぐ装着したということですか?
    すみません、空作動知らなくて💦

• 2月10日
  • ricoooo

ricoooo

洗浄した後にチューブをつけて電源を入れるとあったので、その通りした後に確認したら、乾電池入れるところらへんから水滴が出て来るのでまだ使えないかなと思いまして😂

• 2月10日

退会ユーザー

なるほどそうなんですね!
    チューブは洗ったあとよく振り回して水滴落としてから使うしか知らなかったので、、出てくるんですね(^^;;
    勉強になりました。

• 2月10日
  • ricoooo

ricoooo

チューブに母乳が逆流すると、本体にも逆流してる可能性があるみたいで、母乳が固まって逆流しやすくなるみたいです。なので、定期的に洗浄したほうがいいとありました!

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですね!
    逆流したことはありませんでしたが、1日1回は洗ってました(^ ^)振り回し乾燥で特にトラブルなかったです☆

• 2月10日