※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

老後の週1〜2のバイトについて相談です。老後の過ごし方を考えています。

老後も何か週1〜2でバイトするならどんな仕事がありますかね⁇

急に定年退職で仕事に行かなくなるとボケそうだし、皆さん老後ってどうやって過ごすか考えた事ありますか⁇

コメント

シルバーセンター?みたいなところで働こうと思ってて、わたしは児童館とかの清掃兼相談役みたいなのをしたいです💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館良いですね〜
    子供のパワーで生き生きできそう!

• 7月29日
けー

シルバー人材とか良いかもしれません。
時給は安いですが…
夫は現職OBとして引く手数多の世界なので心配してません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん羨ましいです😊
    私も何か技術があれば良いんですが、ただの事務なので…笑

• 7月29日
  • けー

けー

わたしもただの事務員です笑
    地域に新しい施設ができて見守りしたり案内係してる年配の方がいらして年配者の雇用に一役買ってるのかなと思ったらまさかの無償ボラで驚きました💦
    最近はマックとかモスとか、年配の方が働いてたりしますよね!
    あと小学校や公的イベントで託児所が開設されたとき年配の方が保育者として来るのでそれもシルバーとかファミサポとかの人なのかなぁと思ったり🤔
    ゆるーく働きたいですよね🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミサポ良いですね!
    利用した事無いけど、自分が助けて欲しいと思ってるので、ママさんの助けになるバイトとか最高過ぎますね😁

• 7月29日
ささみ

皆さんと同じくシルバー人材かなぁと思います!
じゃぶじゃぶ池にこの間遊びに行った時に受付のおじさんがシルバー人材の方でポケーっと日陰で座ってました😂
緩く仕事したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それめちゃ良い仕事ですね!笑

私も緩く仕事したいです✨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

経験者や資格職なら最近は年齢問わずで働けるところ多いですよね!

うちのデイサービスの看護師さんとかも70代で私より働いてます🤣

夫のおばあちゃんは今年79ですが、一昨年まで事務正社員で働いてて、掛け持ちでスーパーのレジ締め?バイトをしてて、そのバイトは今でも週1〜2で継続してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんとか資格強いですよね✨

レジのバイト凄いですね😳!
    私その歳で立ち仕事出来る気がしないですよ…笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

ホームセンターのカート集めたりするバイトとか結構老人多いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😳!
    近所にスーパーあるので私の老後も同じ仕事があれば良いな…笑

• 7月29日

病院で働いてるんですけど掃除の人たちは年配の方ばっかりで腰曲がったおばあちゃんおじいちゃんもいます🤔笑

ままり

私のじいちゃん80歳は、畑で野菜作って道の駅に売ってます!!