※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

お盆休み中の離乳食について、卵黄チャレンジを進めたいが、お盆休みで途切れる可能性があり、次にどう進めるか悩んでいます。乳製品も未試食で、食べさせられるものが限られています。

お盆休み中の離乳食について。

週明けから卵黄に挑戦しようと思っています!
が、おそらく卵黄チャレンジ中に病院のお盆休みが来てしまいそうで…💦
流石にお盆休みに何かあったらまずいよな、と思いつつ離乳食の進みが悪すぎて焦ります💦
お盆休み中あげなかったとして、1週間以上卵黄空けた場合はまた少量からのチャレンジになりますか…?それとも例えば小さじ1くらいまであげられていたら次は小さじ2からスタートでもいいんですかね🤔

乳製品もまだ試せておらず、BF頼って楽したくても食べさせてあげられるものが少なすぎて焦ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は期間が開いてからだと
怖いので少し減らして
あげなおします!
それか、乳製品をパパッと終わらせてお盆明けから卵でも良いかなって思います🤔

焦らなくても良いと思いますよ😌

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭病院の休診日が10日近くあって、それが開けると8ヶ月目に入ってしまうので卵黄あまり遅らせたくないので悩ましいです💦

卵黄チャレンジ中って他の新しい食品はやらない方がいいですかね?😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それなら、
    週明けから初めますかね…
    下手に間空けて再開も怖いですが😵

私はやりませんでした、卵は2日後くらいに出る場合もあるみたいで、何が原因なのか分からなくなるよと言われました💦

• 7月29日
  • ぽぬ

ぽぬ

なるほど…!様子見つつ状況見つつあげてみます!ありがとうございます!!

• 7月29日
みー

うちは連続であげられたことの方が少なくて1週間ほどあけてあげることが多かったです💦
特に量は減らさず、前回の続きであげてました!
今卵白チャレンジ中ですが、なんだかんだ用事があって週1のペースでしか進められていません😢

卵黄食べない日(午後に用事がある日)はアレルギーが出る可能性が低そうな野菜を新たに試したりしてました!

• ぽぬ

ぽぬ

減らさずにあげてらっしゃるんですね!参考になります!

流石に乳製品などは怖さありますが、アレルギーが出る可能性が低いもの混ぜちゃうのも視野に入れてみます👀

• 7月29日
ゆうまま

週明けからならお盆まで十日くらいありますし、毎日卵黄食べさせてたら結構進みそうな気がするのですがどうでしょうか…?
小さじ1を何度も試してて大丈夫なら、休み明けに私なら食べさせますが、絶対病院にすぐ行ける時間帯に試すと思います🥺
でも、考え方は人それぞれですし、私も無責任なこと言えないです(;_;)

• ぽぬ

ぽぬ

卵黄って毎日あげちゃってもいいんですかね?!勝手に期間開けなきゃいけないものと思ってました…😳

そうですよね考え方はそれぞれですね😭皆様の意見を参考にさせて頂きやってます!ありがとうございます!

• 7月29日
ゆうまま

耳かきひとさじからはじめて離乳食初期に卵黄1個ってかなり時間がかかるなぁと思ったので、1週間くらいは卵黄以外の 新しい食材を避けて毎日食べさせてました。
私も専門家では無いので、市の栄養士さんとかに電話相談されると安心できますし良いと思います☺️

• ゆうまま

ゆうまま

ごめんなさい変なところに返信してしまいました😭

• 7月29日
  • ぽぬ

ぽぬ

なるほど、確かに時間かかりますもんね🥹
    確かに専門家の方に聞いた方が安心ですもんね!相談してみます!ありがとうございます😊

• 7月30日