※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

義母と旦那は実の親子で義父は再婚相手なので養子に入ってる形になりま…

義母と旦那は実の親子で義父は再婚相手なので養子に入ってる形になります。
この度その養子から(離縁)抜け私の苗字になるため婿入りすることになりました。
同じような経験した方いますか?
離縁した理由はなんですか?
婚約中に途中から婿入りしたら市役所に電話したら家庭裁判所の許可が必要だと言われましたが今の苗字から婿入りの苗字(私の苗字)になるまでに何日くらいかかるんでしょうか
手続き内容や期間、必要なものを教えていただきたいです。

義母はバツ2で離縁したら2回目に結婚した方の苗字になり、旦那はその方と嫌な思いをし、私は見ず知らずの人が嫌で親に離縁をすることを伝えたところ理由を述べる前に婿入りしたらどうだと言われました。

コメント