※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前に不安を感じています。採卵数よりも質が大事だとわかっているけど、多く取れると安心できる気持ちです。

来週に採卵を控えています!
私は29歳なのですが低AMHで卵巣年齢が38歳くらいと言われました😢
採卵はショート法で高刺激なのでいっぱい取れて欲しいんですけど、皆さんは何個取れましたか?
不安でyoutube見まくってます笑笑

数より質が大事なのはわかっているんですがどうしても多く取れれば安心だなって気持ちになってしまいます🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10個取れましたが、結局胚盤胞になってくれたのは2個だけでした💦(受精したのは6個だったかな??)
ほんと、数じゃないんだなぁって思い知らされました😭半分くらいはいけるかな〜って勝手に思ってたんですが😅

  • ママリ

    ママリ

    なんかいっぱい取れた喜びが大きい分凍結数少ないとショックですよね😨

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

29歳の時ショート法でしたが、
受精卵11個取れて、7個胚盤胞になり、1個ccだったので廃棄され、その他6個(ほぼAA✨)を凍結しました!
たくさん採れることを願っております。

はじめてのママリ🔰

私も低AMH1.6です😥
私はアンタゴニスト法でしたが14個取れて受精卵7個、凍結3個でした!
採卵応援しています😣✨

  • ママリ

    ママリ

    14個!すごいですね!
    私も凍結3つが目標です!!

    • 7月30日
🌸ママ

実年齢39歳でだいたい年相応のAMHです。ショート法で、最初の採卵は3個しかとれず、受精の段階で全滅しました😢
その後サプリメントと鍼灸を始め、2回目の採卵で6個とれ受精4個、凍結2個でした。

  • ママリ

    ママリ

    全滅はお辛かったですね…
    やっぱりサプリメントで改善できるものなんですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も低AMHです🥲
6個とれて全部顕微授精5個凍結でした。

  • ママリ

    ママリ

    6個取れて5個凍結ってめちゃくちゃすごいですね!
    私もそうなれたら嬉しいです😃

    • 7月30日
ちぃ

35歳で初めて採卵して、その後3回採卵しています
低AMHで実年齢より+10歳くらいだと言われました🥲
①ショート法 12個 胚盤胞2個
②アンタゴニスト法 7個 胚盤胞3個
③アンタゴニスト法 17個 胚盤胞5個
でした!
やはり質の悪さなのか受精はしても胚盤胞に到達する率が低く、グレードもBやCがつく事が多くて不安ばかりでしたが、最後残った2個 BC&CCを2つ移植して男女の双子を出産する事ができました!
数が少なくても、グレードが良くなくても希望はあるので前向きに頑張ってきてくださいね!
上手くいきます様に🙏

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ詳しく書いていただいてありがとうございます😊
    病院からはあくまで目安なのでグレードを気にしすぎないでください!って言われたんですけど、じゃあグレードって言わないでくださいよって思いました笑笑
    2個戻しなんて技があるんですね!
    そして大逆転が凄すぎます🥺
    応援ありがとうございます!
    あやかれるように頑張ります!!

    • 7月30日