※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶拒否に悩んでいます。保育園に預ける準備で困っています。乗り越えた方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否について。完母なのですが先日一時保育に預けるため練習したものの結局当日もあまり飲んでくれず散々だったようです。職場復帰で保育園に預けるのはまだ少し先になりますが、これからも用事で預けたりしたいのでなんとか哺乳瓶拒否を克服したいです。乗り越えた方、アドバイスお願いします😭

コメント

ひなたママ

中身は母乳ですか⁇
ミルクにしましたか⁇😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクです。乳首のシリコン?が硬いのか噛んでしまってまたえづいたりします、、、

• 7月29日
  • ひなたママ

ひなたママ

一回中身を搾乳した母乳に変えてみられたらどうでしょう!
    一口吸って味が違うからカミカミしちゃうのかもです…。
    あとはお風呂上がりなど水分補給を哺乳瓶でしてみるとかですかね…🥲

• 7月29日
さやぴ

乳首を変えるか、ミルクのメーカーを変えるかですかね🤔

まままし

ママのおっぱいに哺乳瓶のちくびをかぶせて吸わしてみる、母乳実感の乳首を使ってみる、などはどうでしょうか?
ウチの子は途中から完ミですが、何故か哺乳瓶の拒否ありました。哺乳瓶の乳首を別のものにかえた(太いタイプからスリム哺乳瓶の乳首にした)らまた飲むようになりましたよ。