※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の次男が、優しく気配りができる姿に感心している女性です。息を吸うように自然に他人のことも考え、子供の素晴らしさに感動しています。

1歳11ヶ月の次男、まだ全然お喋りできないけど
野菜ジュースをあげると、自分の分だけじゃなく
みんなの分もやってと催促して配ってくれて
さりげない気の利くモテ女子(男子)みたいなことサラっとしてくれる🥺🥺

最初は
そんなにたくさんコップいらないよ!
全部にいれないよ、一個でいいよ
なんて言ってたのが意味がわかって反省😓
当たり前のように、息を吸うように
自分が貰ったら、他の人の分も。が教えてもないのに出来て本当に感心します🥲

いつもいつも、どんな場面でも
自分もそうだけど、人はどうか?を見てくれている気がします。

すごいなー。

子供ってすごいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
うちの次男も長女長男を見てるからか要領が良いというか人をよく見ていて分かってるなあと思うことが多々あります😂

余裕がない時はイライラしてしまって悪いなあと思ってます😓子どもはどんな子であれ伸び代しかないですよね😂

やま

うちもお世話したいタイプみたいで、保育園ではお散歩の時の帽子みんなに配ったり、0歳児なでなでしたり、おうちではぬいぐるみにお水飲ませたり、タオルケットかけてトントンして寝かしつけしたり、うちは一人っ子でお世話したことないのに、 保育園ではやってるみたいです。
ほんとすごいです🥳