※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

水曜日までの断乳方法について相談です。急にやめると危険か、徐々に減らす方がいいか。アドバイスをお願いします。

断乳について質問させてください!
今日から断乳しようと思います(>_<)
が、母乳外来の予約が水曜日にしかとれませんでした。。。
水曜日までどういう風に過ごせばいいでしょうか?
長男のときは断乳して3日後に母乳外来で全部絞り出してもらったので、まだ5日もある、、、と果てしなく感じております(^_^;)
いきなりパッタリやめるのはおっぱい張りすぎて危険ですかね?
徐々に減らしていった方がいいですかね?
アドバンスください(>_<)

コメント

ママナース

私は子供二人共、完母で1日に5〜6回(多いときは10回)吸ってる状態からパッタリ断乳しました。

「魔法のおっぱい」と検索したら出てくるblogの断乳時のおっぱいケアというのを見て断乳しました。一人目のときは母乳外来は行かず、その通りにおっぱいケアしてキレイに断乳できました。
張りすぎて痛ければ、圧抜き程度に搾り、冷たいタオルで冷すのが良いですよ〜

ぜひ、検索してみてください。

• ちっち

ちっち

回答ありがとうございます!

教えていただいたブログ、検索してみました(*^^*)
    とても参考になりました!
    おっぱいに悩んでる友だちにも教えたいと思います!

昨日は一回起きましたが、お茶とトントンで寝てくれました♡
    水曜日まで長いですが、頑張ります!!

ありがとうございました(*^^*)

• 2月11日