※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
お出かけ

ナガシマのプールこの夏休みに子どもを連れて初めて行きます!持って行っ…

ナガシマのプール

この夏休みに子どもを連れて初めて行きます!

持って行った方がいいもの、教えてください。
海やプールに連れて行くのがほんとに初めてなので、わかりません。。

お願いします。

コメント

🐥

着替えとプールの所で休憩するならレジャーシート、貴重品とかはロッカーに預けて大丈夫な物は中に持ち込んでレジャーシートと荷物を置いて遊べれます。個人的に浮き輪はあると色んなところで便利だと思いますし屋台とかで食べ物など買うならロッカーまで取りに行くのは少し大変なので首に下げれたり濡れても大丈夫な財布に少しお金を入れて持ち歩くのもオススメですけど遊ぶ時には邪魔かもです😇

• ももんちゃん

ももんちゃん

レジャーシートは休憩所の場所取りでも必要ですね!
    中身が見えるバッグでないと、中に持ち込めないとか、何かで見たのですが、普通のバッグでも大丈夫ですか?

• 7月30日
  • 🐥

🐥

そのようなルールまではわからないですが特に何もチェックされてないですし皆さん普通のカバン持ってきてる人いますよ🙌

• 7月30日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ほんとですか!聞いてよかったです!ありがとうございます😊

• 7月31日
よこ

カート類持ち込み禁止なので運べる範囲内で★

レジャーシート(大判)
水着は着て行く
着替え
タオル
防水ケース(スマホ、小銭)
飲み物(凍らせて、保冷バッグ)
※保冷ボックスが禁止の為

(可能であれば)
ライフジャケットが浮き輪の空気抜きが無く楽です

ビニール袋
日焼け止め

って感じで持って行きます★
中で食券を先に購入しておくと後から並ばず済みます☺️

• ももんちゃん

ももんちゃん

保冷ボックスはダメだけど、保冷バッグは大丈夫なんですね!
    食券を先に購入しておく!!それはいいこと聞きました!ありがとうございます♪

• 7月30日
もな👠

この夏休みに行きました!

レジャーシートは休憩所の場所取りに必須で、地面が素足だとかなり暑いのでサンダルは必要です!
プール入ってるときは、レジャーシート4箇所抑えるために使ったりできます。

浮き輪は膨らませて行ったのですが、大正解でした。
空気いれのところに長蛇の列ができてます。

あと両替機はありますが、コインロッカーが400円と700円のものがあるので予め小銭は用意しといたほうがスムーズかもしれません。

あと大人は水着既に着てきましたが(小学生の長男も)、便利でした!

参考になれば嬉しいです!!
長島楽しんできてください😳💕💕

• ももんちゃん

ももんちゃん

わー、タイムリーなお返事ありがとうございます!
    混み具合はどうだったでしょうか?こちら、高速で3時間半くらいかかるところから向かうので、オープンと同時には休憩所の場所取りができないと思います。。(しかも、平日の名古屋高速はどのくらい渋滞するのかも不透明なので、時間が読めず…)

浮き輪は人力で頑張ります!^_^
    小銭も用意していきます!
    ちなみに、大人も浮き輪があった方が楽しめますか?

• 8月2日
  • もな👠

もな👠

7月の夏休みの土日に行ったのですが、混み具合はまぁ許容範囲内でした!
    流れるプールが流れる程度といいますか、お盆は流れるプールが流れない(くらい人が多い)って長島は有名です😳
    午後すぎにかけて人は増えてきたのですが、お昼ご飯も11時過ぎに食べたら並ばずに食券とか買えました!
    食事終わってみてみたら食券機に長蛇の列ができてました💦

オープンと同時に場所取りができないとのこと、休憩場所は4箇所あって子連れに人気なのが第1、第2休憩場所です。
    (お昼ご飯売り場や、キッズタウン的なところからも近くて便利)
    第1はオープンと同時に走っていく人で全て埋まるので、ここは捨てて大丈夫です。
    第3、第4とあるので不便でもいいなら場所はどこかかんかとれると思います。

大人の浮き輪、私は必要でした!
    流れるプールだけですけどね🙆‍♀️
    次男が流れるプール推しだったので、歩かなきゃいけないのつらかった💦
    でも荷物になったり、そこらへんに置いておくと間違われたり盗まれたりするのでそこらへんは微妙なところですよね💦

• 8月3日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

詳しくありがとうございます😊
    来週行くのですが、流れるプール、流れればいいな😁(なのに、完全に雨予報が…😖)
    休憩所も、どこかしらは取れるとのこと、安心しました!!

私も流れるプールでぷかぷかしたいけど、夫婦で、子ども3人連れて行くので、子どもたち見ることで精一杯かな〜🥲とも思えてきました😭😭

YouTubeでナガシマのプール見て、テンション上げてます😆楽しみです、

• 8月3日