※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、帰省機会を逃したことで後悔しています。家族との距離が遠く、家の状態も気になります。眠れない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

父が亡くなり、もっと帰省しておけばよかったなぁと後悔しています。
新幹線、電車で7時間ほどの距離で、年に1回、両親が離婚していてお互いの家が車で2時間ほど離れているので夏に帰るのみでした。
義実家も遠方でそっちにも行かないとで、、
コロナや、二人目の妊娠出産もあり、でも無理すれば帰れたな、と思うと後悔です
仲は良くも悪くもなかったのですが男の一人暮らしなので家が汚くて泊まれるような感じでもなく。

気持ちが切り替えれなくて夜あまり眠れないです。
どうすれば良いのでしょうか。

コメント

いたち

私も癌で両親共に亡くなっています。
生前にいろいろしても、なにかしら、もっとできたのではないか?と思うものですよ。
お父様が喜ぶのは、後悔してるママリさんより、ママリさん自身が幸せに生きることだと思います^_^