※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

群馬県前橋市の二子山幼稚園について質問です。来年の5月で3歳になる子…

群馬県前橋市の二子山幼稚園について質問です。

来年の5月で3歳になる子供がいるのですが、来年度からの入園は難しいでしょうか?説明会等も気づいた時には終わっていて参加出来ていません。(動き出すのが遅かったです💦)
願書も先着順とHPに記載されてましたし、7月の説明会での仮予約でいっぱいになるとも記事で見ました。

これから願書をおくるにあたり、もう遅いでしょうか?

コメント

ゆう

うちは二子山幼稚園は説明会のみ参加で、しかも小2の息子の時の説明会の話で申し訳ないのですが、7月の仮予約は30人とかで全入園児ではなかったです。申込も前橋は9月1日なので、今園に問い合わせて願書もらえるのであれば、入園の申込自体は出来ると思います🤔ただ、先着順の場合かなり早くから並ぶ場合もありますので、そこは確認ですね🤔
願書は事前に送るのではなくて、9月1日に園に持ち込むのが一般的です。仮予約は間に合わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😭慌てて幼稚園調べだしたところなので、気がついたらいろいろ終わってて焦りました💦

• 7月30日