※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

加賀田小児科での抗体検査が2回までとの理由が分からず、他の小児科でも同じか、国や市町村で決まっているのか気になります。

松山市の加賀田小児科さんに通っています。

子どもが保育園に通いだしてからいろいろ感染するみたいで、今月三度目の熱。

心配で検査してもらいたくて、加賀田さんに行ったら、
「1カ月に2回までしか抗体検査できない」と冷たくあしらわれました…。

これは他の小児科でも同じですか?
国や市町村で決めていることなのでしょうか?

2回までという理由も分からずです。
家にも保育園にも近いので、ずっとお世話になりましたが、転院しようかとも思いました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

公費で受けれるのが2回までだったと思います!
実費でだったらしてくれるんじゃないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公費が2回までなんですね!
    納得しました。

    はじめてのママリ🔰さんはどちらの小児科に通われていますか?

    • 7月29日