※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

おしりかぶれで悩んでいます。エキザルベを使っているが効果がなく、皮も剥けて痛そう。月曜日に皮膚科に行く予定。効果的な治療法を知りたい。

おしりかぶれについて

うんちの回数がかなり多く、おしりが真っ赤にただれてしまい小児科に行き、最初アズノールを処方してもらったのですが聞かず、今はエキザルベを処方されています。
ですが治る気配がありません😢
皮も剥けてきて痛そうです😢
オムツを変える度にぬるま湯で流して乾かしてプレミアムのオムツを使っているのですが……
月曜日皮膚科に行く予定ですが、これ効いた!っていうものあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

私の子も乳児湿疹とオムツかぶれがひどくてアズノール塗ってますが効かず、💭💦
保湿剤は今までPigeonのミルクローション使ってましたが〚 あせも 〛というあせも予防ローション効きました!
ドラッグストアのベビーコーナーで見ました🥰
アカホンでも売ってましたよ🫶🏻💞
ジェルローションなので伸びやすくて塗りやすいです👍🏻💕

オムツはメリーズのファーストプレミアム使ってましたが高いだけって感じがして、、、
私はムーニーに落ち着きました😊

• さぬき

さぬき

先程とりあえず薬局に行って色々見てきたところあせも予防ローションはなかったです……😭😭探してみます🙇‍♀️

まさしくメリーズのプレミアム使ってるところでした😳
    確かにそんなに違いがわからないなぁと思っていた所で😢😢
    メリーズ前使ってたので使い終わったら戻してみたいと思います😭

ありがとうございます😭😭

• 7月29日
母ちゃん

毎回おしり洗うの手間も時間もかかるし大変ですよね💦赤ちゃん、肌がデリケートだから、すぐかぶれるし😫

私も、毎回おしり洗うようにしたのと、炎症止めの薬使ったのと、保湿はしっかりしてました✋

保湿しっかりしてると、かぶれもあせもも、ほぼ無くなりました☝️

保湿剤、市販のものや病院処方のヘパリンのクリームやスプレータイプ、泡タイプ、ワセリン等いろいろ試しましたが、うちはマシュマロと言う保湿剤が良かったです🍀

• さぬき

さぬき

洗うのすら痛そうだし可哀想で……😭😭

保湿しっかりするために薬剤師さんに勧められたアベンヌとりあえず塗ろうかなぁと思っていたところです😭

マシュマロなんてものがあるんですね😳
    田舎の薬局行ったためか売ってなかったので近々違うところ見てみたいと思います😭
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼しますがマシュマロはYoutuberの助産師HISAKOさんが監修している保湿剤でネット販売でしか購入出来ないと思います!(公式ショップかAmazon)
    値段も小さいので5000円近く、大きいので13000円近くします!

私は小さいの買ってみましたがサラサラの為保湿力がなくうちの子には合いませんでした😥

皮膚科でもらった亜鉛化軟膏を分厚めに塗ってうんちを傷口に付かない様にしたらキレイに治りました!

• 7月29日
バナナ🔰

息子がオムツかぶれ酷かった時に小児科ではなく皮膚科に行ったらかぶれている部分のお薬とは別に皮がむけてる所(傷になってると言われました)のお薬をもらって塗っていたらだんだんキレイに治ってきましたよ。
かぶれは濡れている(湿っている)とよくないので薬を塗ったらしばらく乾燥させてあげるといいと言われたのでうちわであおいでました😂
1度皮膚科に行ってみてもいいかもしれませんね。