※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてください。外出時と自宅でのタイミングを知りたいです。

9ヶ月 水分補給
近い月齢の方教えてださい🙇‍♀️✨

ミルク、母乳以外で水分補給はどのタイミングでしていますか??
外出時、自宅にいる時
それぞれ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

okome

もうすぐ11ヶ月なので2ヶ月くらい違いますが…元々💩が固めで溜めるタイプなのもあって、麦茶を飲ませようとしてます😂

タイミングは、外出中抱っこしながら飲ませたり、チャイルドシートに座らせた時はいつも飲ませるようにしてます。
家にいる時は自分がお茶飲むタイミングとか、上の子がお茶飲んでる時、お風呂上がりや外出から帰ってきた時とか。
1、2時間に1回以上飲ませるようにしてます😂
…一口飲んで手でバシーンとされる時も多々ありますが😭

• な

コメントありがとうございます✨✨

うちの子も最近💩かたかったりします…😂
    なかなか飲んでくれないときありますよね😭

麦茶をあげる時って、
    コップやストローマグをあげる度に洗ってますか??それとも洗わずに継ぎ足していますか??
    今のところ洗っているのですが、結構大変で🥲🥲

• 7月31日
  • okome

okome

上の子はお茶めっちゃ飲むのでオムツすぐタプタプで、体質もあって2歳までは1日3回くらい💩してたんですが、下の子はそんなに飲まないし💩も1日1回あるかないか…です😂拒否されるのでこまめに一口ずつ飲ませてますが😂

下の子はまだコップ練習してなくて(ストローマグすら自分で持たないしコップだとそのまま口から出すので😭)、常にストローマグですが、食事の時と日中のマグ分けてて、食事の時のマグは食事毎で洗ってます!が、日中のやつは継ぎ足してます😂冷蔵庫には入れてますが…。
    都度洗うの大変ですよね( ;´Д`)ストローマグはストローのとこ洗いにくいし…。

• 7月31日