※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアルバム作成について、アルバスの真四角アルバムの使い勝手や写真サイズについて知りたいです。

赤ちゃんが産まれたらアルバムを作りたいと思ってます☺️
少し調べてアルバスが人気なのかなと思ったんですが真四角って使い勝手どうですか??普通の写真サイズで現像した方が背景も写って思い出に残ったりしますか??

コメント

ゆちゃぴ

今は昔ながらのアルバムに貼ってます☺️
ましかくも普通サイズも大きいサイズ(保育園での写真や祖父が趣味で印刷した写真など)も全部。
ましかくのアルバムも検討したのですが、スマホで撮った写真だとどうしても普通サイズの方が背景や子どもの全身がいい感じに入る気がして😅

ただ、なんせ分厚くて場所を取るので下の子が1歳過ぎたら基本フォトブック+たまにもらった写真だけアルバムに貼ろうかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昔ながらのアルバムいいですね☺️確かに行事とかで全身写したい時は普通サイズが一番いいですよね🥺✨

やっぱり場所は取るんですね😭
    我が家もフォトブックなど色々使い分けながらやってみようと思います!ありがとうございます🥰

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私もアルバスおしゃれでいいな~って思ったんですが、いざ作ろうとしたら例えば縦に撮った娘のドレス姿とか息子の遊んでる姿も全部顔だけ残して下半身切り取ってしまう感じになるのが嫌で諦めました🥺💦
足も可愛いポーズしてたり背景もガッツリいい感じの部分切り取ってしまうのが勿体なくて🥺💦
結局しまうま写真で普通サイズに現像した写真をアルバムにどんどん挟んでいってます!🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバスお洒落ですよね🥺
    でもせっかくのドレス姿とか切り取っちゃうのは勿体ないし普通サイズが使い勝手良さそうですね☺️✨私も普通サイズでアルバム探しておこうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊💕

• 7月30日