※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子ママです。予防接種や通院で病院に行くのが心配。手を拭いたり着替えさせるのは神経質すぎかな?同じ月齢のお子さんを持つお母さんはどうしていますか?

生後3ヵ月の男の子ママです!
2ヵ月から予防接種が始まりましたが、この時期いろんな病気が流行っていてなるべく病院には行きたくないですよね😱 なのに息子は持病ありで予防接種の他にも定期的に通院しています。 私は病院に行って帰ってくると、息子の手を拭き着替えさせますが。。この月齢のお子さんをお持ちのお母さんはそこまでしますか??😅 神経質すぎも良くないですよね?💦

コメント

どらねこ

手は拭きますが着替えさせたことはなかったです!
上着を着せて行くので、それを脱がせて終わりです。

• あや

あや

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね😅 たしかに上着があればその下は着替えなくても。。ってなりますね😳

• 2月10日
みぃ

心配ですよね💦
うちも手足を拭いて授乳します!授乳がうがいの代わりになるらしいので💦

• あや

あや

わたしもすぐ授乳します😅 ほんとこの時期は嫌ですよね💦

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

親も気をつけなきゃだし大変ですよね💦

• 2月10日
  • あや

あや

ですよね😭 極力お出かけは控えてます💦💦

• 2月10日
とうあ

着替えさせたりはしてなかったです(>_<)
息子のかかりつけ医は、予防接種の時間と、体調の悪い子の診察時間が違うので、体調悪い子と接することはないです。

• あや

あや

やはり着替えまではしないですかね😅💦
    わたしのかかりつけ医もそうなのですが、予防接種でもスゴく咳き込んでる子とかたまにいてウーン😅と悩みます💦

• 2月10日
musk

乳児湿疹で小児科行きましたが、たまたま人がそんなに多くなかったのもあって、帰ってきてから特に何もしなかったです😅

• あや

あや

なにもしなくても大丈夫なことの方が絶対多いですよね。。やはりわたしは神経質すぎなのかなと思っちゃいます😭😭

• 2月10日
めぐひまち

良くはないですけど、5ヶ月ぐらいまではしてもいいんじゃないですかね?(´▽`)あとあと具合悪くなって後悔するのも嫌ですし…。
ただそのうちおもちゃとかなんでも舐めるようになってくるのでそしたら服を着替えるまではしなくてもいいのかなと…。

うちは2ヶ月で風邪を引かせてしまったのでショックでした(*´ェ`*)

帰ってきたら母乳なり麦茶なりミルクなりを少し飲ませて菌を流してしまうといいとテレビで見ましたよ!

• めぐひまち

めぐひまち

良くはない、は、神経質すぎは良くないって意味です(;´・ω・)

• 2月10日
  • あや

あや

そうなんですよ😭 あの時こうしてれば良かったーって後悔したくなくていろいろ対策を考えてしまいます💦笑
    ですよね😅 もうすでにお手手なめなめがすごいので。。気にしないでいこうと思います😅👍
    帰ってきたら授乳、は続けていきます💦✨

• 2月10日
シウマイ

神経質が悪い事ではないと思いますよ👍親だから守りたいのは当たり前だし、全く神経質じゃないです✨
逆に着替えさせたりして偉いと思います!
ただの風邪でも、引かないことに越した事はありませんし、万が一何かこじらせて大変なことになるより健康が一番だと思います👍タダでさえインフル流行ってますし、しかも病院はウイルスウヨウヨですからね😅
うちも、帰る時間でお風呂のタイミングあわせたり、手を拭いたりしてましたよ😊今もしてます😊
あと咳してる人いたら逃げてます( 笑 )

• あや

あや

そう言っていただけるとホッとします😭✨
    咳してる人いたら逃げるの、すごい分かります笑 とにかく近付かないようにしますよね😅
    子どものためにも手拭くのと授乳はこれからも続けようと思います😊

• 2月10日