※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻があり、食事が難しい状況。料理もしんどく、お肉やジュースが受け付けない。疲れやすく、仕事も大変。食べやすいものを少しずつ食べている。

妊娠8週目になりました🤰🏽
1人目のときは悪阻がなかったのですが、2人目の現在は最悪吐いたりはないのですが、気持ち悪い状態が続いています。
お腹が空いたら空いたで気持ち悪くなるので、食べれるものを少し食べますが、少し食べるとまた気持ちが悪くなります。
どうすればいいのって感じです🤦🏽‍♀️

最近はキッチンに立つこともしんどく、料理も旦那に頼りっぱなしです。お肉系料理がダメになりました。
歯磨きの後味もしんどくなります。ジュースも大好きだったのですが、口に残る感じがしんどく感じます。

皆様はどのようなものを好んで食べていられましたか?
食べれるものを少しずつチマチマ食べてる毎日です。

疲れやすく、すぐクタクタになり横になってしまいます。
暑さもあり、仕事もしんどーい😮‍💨😮‍💨

コメント

初めてのママリ

同じく8週目で1人目はつわり軽かったです。
お肉、魚、にんにく系、油分が摂れません。

毎回好みが少し違うのですが、共通していえるのがトマトが大好き、ウィダーなら食べられることです。あとギンギンに冷えた炭酸とか

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

同じ8週目🙄✨
    わかります!!にんにくも後味や匂いダメダメです(笑)
    私も毎回好み違うからこれだけなら食べれるっていうのがなくて、、、(笑)
    トマト🍅なら私もいけちゃいます✨✨

• 7月29日
ひょっこ

私も8週目です!
ほんと何が食べれるのか悩みますよね。
同じくゼリードリンク、あと辛いもの、スイカ、素麺はいけました。
この前はマクドナルドのチキンナゲットやポテトいけました!
匂い凄い敏感になりますよね。
歯磨き粉のミントもきついです💦
私も食べれる物知りたいです❗️

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

口通りのいいものはやはり食べれますよね✨✨
    マクドのポテト、あれはいつでもいけちゃいますよね!!(笑)不思議🥺

• 8月5日
  • ひょっこ

ひょっこ

今日新たに茎メカブに出会いました❤️
    事情を知らない人からは、「渋い!」と言われたけれど、最早食べられればどう思われてもお構いなしです笑

• 8月7日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

めかぶ!!✨
    つるっとしてるし、暑い今の時期いいかもですね(笑)

• 8月12日