※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

支援センターで他の子が物を奪ったりいじわるするのに困っています。自分の子はそういうことをしないので、どうしたらいいか悩んでいます。同じような経験をしたママさんいますか?

来月2歳の娘がいますが、支援センターなどで同じくらいの子供でよく物を奪う子がいたり、いじわるしてくる子がいます😅
うちの子は人のもの奪ったりとかそーゆう事一切しないのでどーしたらそうなるんですかね?
当然ですが我が子が遊んでるものを取られると私も腹が立ちます。
でも奪っちゃダメだよ、なんて他の子に言えないし😅
しかもよく遊ぶ子なので余計困ります。
同じようなママさんいらっしゃいますか?

アンチコメントはいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのいじわるしてくる子の親って近くにいないってことですか?😥
普通なら自分の子が他の子のおもちゃ取ったりしたら順番だから後で貸してもらおうね!って私は娘に言ったりお友達のママさんもそんな感じで譲りあって遊んでたんですが😨💦

親がそんな感じなら子もそうなりますよね………😇

🐬

どうしたらそうなるかと言うよりは、月齢的にはそれもまた普通の事かなと思います🙄
相手の親御さんはお子さんに何も言わないんですかね?👀
そのくらいの年齢なら親がだめだよーって言ったりが多いですけどね
私は子供の行動がって言うよりはそれを見て親がどう動くかを見ちゃいます😅

あやー

あります、あります。奪われる側です。凄く悔しいですよね。私の子どもも奪うってやらないです。私も対応、迷った事があります。でも我が子が悲しそうなので、私も何とか頑張ってます。

「あ、一緒に遊ぼう?」って言って、他の玩具を渡して、こちらの玩具は返してもらいます。
「あれー?どうぞーして?」って言ったり。
「えーまだ遊んでるよー順番だよーちょっとー😵」って少し大きめな声で言って、相手のママから返して貰えるようにチラ見します。よく遊ぶ子どもちゃんだからこそ、仲良くしたいですね😃❤️

メル

2歳の意地悪がよくわかりませんが、おもちゃ取る取られるは性格の違いだと思いますよ(●'w'●)
うちの子は内弁慶なので、よその子のおもちゃは取りませんが、家で遊んでる時はパパが使ってるやつ取ったりします🤣
自分の遊びに集中してる子、他人がしてることに関心がある子、人見知りする子、しない子。育て方というよりは生まれ持ったものな所も大きいかなと思います。

うちは、よそでは奪われる側になることが多いですが、私としては、これも経験!!対抗できるように強くなれーって見守っています👍(集団生活始まったらそういう子絶対いますしね😅)「かえしてー」って言ってごらん?「使ってるからダーメーよ」って言って良いよ👍ってアドバイスして、私がその子から返してもらっちゃうことが多いです(*>ω<*)

ゆか

性格の違いと親が構ってくれない子とかが多い気がします🥲
私は取られたら
「今使ってるから順番に使おうね」
「勝手に取らないで貸してって言えるかな?」
と言っちゃいます、
その子が理解していなくても親に聞こえるように言います‼︎

はじめてのママリ🔰

下の子がそんな感じです😅
上の子は、2歳なりたての頃、泣いてる子がいたら駆け寄ってナデナデ、おもちゃは取られる前に渡す、ってすごい優しいタイプで、私も意地悪な子にイライラしてたんですが…兄弟でも違うんだな〜😅と思いました。(育児本やブログとか読んで、声掛けには気をつけているんですが…)

下の子が強いとはよく聞いてましたが、本当に強いです…