※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

夫が息子に当たり、怖がらせる行動が続いています。別居や離婚を考えていますが、過剰な考えでしょうか…

物に当たる夫について。

夫はすぐ息子にイライラし、物に当たります。
今さっきもリビングのミニテーブルを思いっきり蹴飛ばして息子のおもちゃが散乱、息子は怖い!と怯えて私に抱きついてきました。
そして私がやめて!と怒ると、出て行きました。
元々はそんなタイプではなかったのですが、
息子のイヤイヤ期が酷くなってから、こんなことがよくあります。。

私はそれが本当に嫌で、別居や離婚も考える程なのですが、考えすぎでしょうか…
モラハラとか、暴力とかはないです。

コメント

旦那さんもイヤイヤ期なんですかね🥺

普通に物に当たるのも暴力です🥺
精神的虐待、物に当たるDVです🥺

• こまち

こまち

そうですよね…夫の言い分としては、息子に手を上げない代わりに物に当たっていると。。それすらやめてほしいです…

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

怯えている時点で
虐待の1種だと思います。
トラウマとして
お子様の心に大きな傷を与える前に離してあげて欲しいです。

• こまち

こまち

そうですよね…息子はその時は怯えますが、またケロッとして夫にいつも通り遊んでもらおうとするので、見てて切ないです。。

• 7月29日
ママリ

お子さん、イヤイヤ期に我慢してストレスになって
感情を抑え込むように育ったりしちゃうので
物に当たる件は話し合った方がいいです💦

• こまち

こまち

何度もやめてくれと話したのですが、息子に手を上げないために物で紛らわしてると。。私としてはいつか息子に手を出すのではないかと怖いです🥲

• 7月29日
とん

子どもからしたら十分恐怖です。考えすぎじゃないです。

• こまち

こまち

そうですよね…息子も何だかんだ夫のことは好きで、すぐにケロッとしていつも通り夫に接するので、考えすぎかなと思ってしまい。。

• 7月29日

子供に怒って物に当たるのは怖いです。
別居、離婚考えて当然だと私は思います。

• こまち

こまち

そうですよね。。前までだったら考えられず、むしろ私がイライラしていても息子に対して穏やかに接していて尊敬していたのですが、もはや尊敬出来るところがなくなりました。

• 7月29日