※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロノエ
妊娠・出産

帝王切開で4人目を産まれた方いらっしゃいますか?帝王切開で3人出産しています。現在妊娠はしていません。

帝王切開で4人目を産まれた方いらっしゃいますか?
帝王切開で3人出産しています。現在妊娠はしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないなで参考になるか分かりませんが、病院の医師が「子宮筋腫摘出手術後に4人帝王切開で産んだ人もいる」と仰ってました。
上記の場合、計5回の手術を経験している事になります💦
ですが、傷の治りや子宮の状態は人それぞれだと思います。
出産時に子宮が薄くなり過ぎて赤ちゃんが透けて見えてたなんて話も聞きます…。
3人目出産時に医師から次の妊娠について言われませんでしたか?

アロノエ

返信ありがとうございます。3人目の出産時に赤ちゃんが透けて見えていたそうです。手術時に卵管結紮をしますかと聞かれたのですが…外来の助産師さんにまだ若いので悩んでいるならやめた方が良いとアドバイスを頂き、悩んだ結果、結紮しませんでした。もう一つは、2人目の出産時に手術中に麻酔が切れた痛みと恐怖心から早く手術を終えて欲しかったです…
子宮破裂のリスクは高く、4人目は望めないなと考えていました。最近保育園のお母さんから4人目を妊娠して赤ちゃんを早めに帝王切開で出産している方見ているよと言われました。その方は手術室の看護師さんで、希望を少し持ってしまいました…周りには4人目の帝王切開で出産した方がいないので、質問させて頂きました。

もんちゃん。

私ではないですが、実母が4人帝王切開で産みました!

• アロノエ

アロノエ

ありがとうございます!
    やはり管理入院されたのでしょうか?
    医師からは子宮破裂のリスクが高くなること、最悪の事も説明を受けました。
    しかし、実際に妊娠してみないと分からないとも言われました。4人目を帝王切開で妊娠された方も最近いた話を聞きました。大学病院の産科で三人出産しています。4人目妊娠した時は産科で受け入れしてくれると言われましたが、やはり怖いです…

• 2月10日
  • もんちゃん。

もんちゃん。

当時まだ小さかったのであまり覚えていませんが、管理入院みたいのは無かった気がします(本当にうろ覚えで申し訳ないですが💦💦)
    たしか、ギリギリまで働いていたとも思います。4人目は42歳で産んだのでハイリスク出産でいろいろなケースを母も説明されたと思いますが、母の性格上大丈夫大丈夫~~で乗りきったと思います💦
    当時の医療(どれだけ違うのかわかりませんが)で決断に至った母に今になってすごいと思います。
    自分がその立場になると怖いですよね。子供達のこともありますし(*_*)

• 2月10日
  • アロノエ

アロノエ

いえいえ、ご回答ありがとうございます(^ ^)お母様の決断、勇気があると思います。
    私は、1人目から前置胎盤で管理入院していました。赤ちゃんはNICUに入院しました。2人目もやはり帝王切開での出産になりました。
    3人の母親であるので、万が一の事があるので…妊娠してから考えると言うことはなかなかできずにいます💦下の子がまだ3歳なので、4人目の妊娠を考えると下の子が小学生になってからかなと考えています。その時は私も40歳になっているので、リスクが高くなりますね…

• 2月10日
たっ

私、今4回目の帝王切開を予定してます。
1人目は、自然分娩でその後6個離れて、下の子達を年子で帝王切開で出産しました。
子宮破裂とか色々なリスクがあったりするから、今でも、怖いし、心配です。

• アロノエ

アロノエ

ご回答ありがとうございます‼︎私ま10歳、7歳、3歳の子供がいます。子宮の薄さとか、医師に何か言われましたか?
    本当ですね…お気持ち分かります。今何週ですか?
    母子ともに何事も無く、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように(^ ^)自分の事のように祈っています(^ ^)

• 2月10日
  • たっ

たっ

追加です!知り合いの友人ですが、38週で去年5月位に4度目の帝王切開で出産しましたよ!

• 2月10日
  • アロノエ

アロノエ

今日はお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました(*'▽'*)可愛かったです❤︎
    お友達に4度目の帝王切開で御出産された方がいたのですね‼︎まだ考えてはいませんが、育児に余裕が出てきたら、考えてみようかなと思っています。
    一度、その時は婦人科に相談しようかなと考えています。
    たっさんも無事に産まれますように(^ ^)

• 2月12日
たっ

3度目の帝王切開の時、検診で子宮は、薄くなってると言われました😓4度目は、かなりリスクあるよって言われました。

今22週です。
無事に出産できるよう、頑張ります‼️
お言葉、励みになります😌ありがとうございます。

• アロノエ

アロノエ

そうなんですね…私も2人目は透けて見えたそうです。三人目は開腹した時に薄すぎたのか、執刀医に薄‼︎と一言言われました…
    できればもう1人授かりたいです!

無理せず過ごされてくださいね!
    こちらこそ、ありがとうございます(^ ^)

• 2月10日