※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

交通事故での主婦のむちうちについて、通院期間の補償や治療過程に関する不安、肉体労働と治療の関係について相談です。治療の変更や仕事の影響について知りたいです。

交通事故の主婦休損について。
今事故からちょうど1ヶ月でまだ治らないため通院したいのですが、通常した日数分もらえるんでしょうか?
あとむちうちの治る経過として背中から首に痛みが移動してきたのですが、治る過程で上に移動してくるもんなんでしょうか?接骨院ではそう言われましたが、今行っている接骨院が若い先生ばかりで本当に完治するのかすごく不安です。違う指圧の評判いいとこに変えてもいいのですか?
治らないとか後遺症が残るのは避けたいです。
仕事が肉体労働ですが、やめたほうが治りは早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1カ月の間に通院はしてないのでしょうか?
それだともう慰謝料は難しいかと思います😣

• あや

あや

すいません、言い方悪くて💦
    事故に遭った次の日に整形外科週2、接骨院はほぼ毎日です。
    保険会社からは毎日通院しても日にち薬ですと言われたんですが、本当ですか?
    上手い下手もありますよね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に保険レディいるんですが、私が事故した時は毎日通わない方がいいと言われました🥲
    何も言われてないのに通いすぎると早く打ち切られたりするそうです。
    医師の指示があって毎日通うのは問題ないです!
    整形外科と接骨院の両方に通うのは整形外科の先生の指示でしょうか?
    事故の時は接骨院よりも整形外科に通ってたほうがいいみたいですよ💦

• 7月29日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます!
    整形外科には通っていいと言われましたが、毎日かはわからないです。
    週4程度なら大丈夫ですかね?

• 7月29日
  • あや

あや

あと治りが悪い場合途中で接骨院変えても問題ないですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は医師から指示なければ3日に一回くらいでいいよって言われました!
    接骨院行かなくても整形外科でも治療してますよね?
    週2通ってるならそれでもいいのかな?と思います。
    事故で病院変える時は勝手に変えずに、相手の保険会社に連絡してからだったと思います!
    治療費の支払いなどの関係があるので😣
    ご自身の入られている保険会社に連絡したら色々相談に乗ってもらえると思います😊

• 7月29日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    昨日相談したら変えてもいいと言われました!
    また検討してみます!
    整形外科は2週間に一度の診察です。
    むちうちの治療って上手い下手あると思いますか?
    1ヶ月では治らないの普通ですか?
    なんか心配になってきて😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整形外科の診察少ないですね💦
    接骨院でも資格持った人がちゃんとやってるなら大丈夫だと思います!
    全然治らなくて相手の保険会社が痺れを切らして症状固定を勧めてくることもよくあるので、何カ月も掛かることはよくあるかと思います💦

• 7月29日
  • あや

あや

少ないんですかね?
    2週間ごとに来てと言われるので。
    そうなんですね💦整形外科にむちうちは長引くとは言われましたが、初めてでなんか不安です。
    はじめてのママリさんは完治されましたか?

• 7月29日