※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝ている時、心配で夜中何度も起きてしまい、寝不足です。夫が起きている時に安心して眠りたいと思っています。

生後4ヶ月の女の子を育児中です。
夜、娘が寝たら私も眠りにつくのですが、生きてるかな?と心配で夜中何度も起きてしまい、確認をしてしまいます。(起こさないよう、目視で確認、触ったりはしません。)
そのためずっと寝不足です。
もともと心配性な性格なので、そのせいもあるかと思います。
夫が起きている時に(娘が起きていようが寝ていようが)少しでも安心して寝たいと思っているのですが、変でしょうか?

コメント

える

全然変じゃないです!ママが体壊したらそれどころじゃないので旦那さんに見てもらっていっぱい休んでください🥲

• まめこ

まめこ

よかったです。。。そうします、ありがとうございます!

• 7月29日
ママリ

すっごくわかります!!私も心配症すぎて、ベビーモニターとベビーセンサーダブルでつけてます😆
なのでだいぶ安心して寝れるようになりました!

• まめこ

まめこ

ダブルで付けるのは心強そうですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 7月29日
HiMo

分かります😢
1歳をすぎた今も時々確認します!

まだ4ヶ月との事なので、ベビーセンサーの購入を検討してみたらどうでしょうか?( ´˘` )

• まめこ

まめこ

ベビーセンサー頭になかったです。調べてみます!ありがとうございます。

• 7月29日
はないちもんめ🔰

私もそうですよ🥲🥲上の子4歳になりますがいまだに夜中ハッと起きて布団に挟まってないかとか確認しちゃいます😅

• まめこ

まめこ

同じ方がいて、安心しました。。。

• 7月29日
姉妹まま

全然変じゃないですよ😆

私も今でも5歳と3歳児、夜に目覚めて生きてる?って息してる?って心配になって心臓動いてるか息してるか確認してます😂

ただ寝不足は精神的にも肉体的にも体調不良になりやすいので、心配症でずっとこのまま寝不足が続きそうと思うならベビーセンサー使うのも良いと思います🙆‍♀️

レンタルも出来ると思うのでまずはレンタルしてみて、安心して寝れるようなら購入検討してみてはどうでしょうか😊

• まめこ

まめこ

レンタルもあるんですね!調べて検討してみます。ありがとうございます!

• 7月29日
いちご🍓

お気持ちすごくわかります!
私も上の子の時からずっとそんな感じで、、、
もう3年以上ぐっすり寝てません😅
細切れでトータル5〜6時間睡眠ですが、慣れました。
私の場合は主人や他人に見てもらえたとしても不安は消えず、、ベビーセンサーとかも、もし不具合あったら?とか神経質に心配になってしまうので、結局自分で確かめないと気が済まない性格で😅💦

旦那さんに頼れるなら頼ってゆっくり寝るべきです!全然変じゃないです😊

• まめこ

まめこ

3年以上も…!?それは辛いですね🥲
    私もそのうち慣れるでしょうか。。。
    早くぐっすり眠れる日が来るといいですね!

• 7月29日
マーガレット

わからます!わたしも見に行ってしまいます。そして地味に寝不足です。変じゃないですよ🥺

• まめこ

まめこ

みなさん、そうなんですね。聞いてよかったです。それだけでも、安心しました!ありがとうございます!

• 7月29日