※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

HSPすぎてほんとしんどい😢義父母との同居、旦那のきょうだい達が頻繁に…

HSPすぎてほんとしんどい😢

義父母との同居、
旦那のきょうだい達が頻繁にくるのが
どうしてもストレス😞😞

義父母にも、きょうだい達が頻繁にくるのが嫌ですって
勇気だしてゆったのに
実家だからしょうがない。とか、
子ども達がまだ小さいから会いたいし面倒みたいって
いわれて何も変わらず、、、
いつもアポなしでこられるのもものすごいストレスなのに
アポなんかいらないと言われ、、

じゃなんで長男夫婦と同居って決めたの?😑
新築建てたの?
自分だけがこんなにも肩身が狭い思いしながら生活しなくちゃならないの?
私だけ他人なんだからもう少し私の気持ち考えてくれてもよくないか?
同居なんてだれでもいやだから😅💢

常にいろいろ考えちゃって辛い。
生きるのつらい。
私だけがいなくなればいいんだなきっと。

コメント

こたつ

義父母は何もおかしな事は言ってないと思いますが……😭
相手家族と居心地の良い関係性がなければ、同居はただただ地獄ですよね😱
義父母に何かルールを求めるのは難しそうとの事ですから、同居解消に向けてご主人に相談された方がよいのでは……?💦

• ママリ

ママリ

義父母の気持ちはわかるんですが、さすがに頻繁にこられると私たちもゆっくりできないですし、
    同居する意味あったのかな?って😮‍💨

毎週末こられたらたまったもんじゃなくないですか?🤢
    旦那は長男肌がすごすぎて、、
    同居解消だなんて考えてもないです。
    だからほんと私だけがストレスかかえていて😢

• 7月29日
さぶかち

ストレスたまりますね…💦💦
いくら旦那さんの実家だからといっても、ママリさんにとっては自分の家で…
同じ立場なら、私も嫌です😅
私もHSPだと自分で思ってます💦
とにかく、自分1人の居場所や時間がないとツライですし、旦那さんや義父母、旦那さんの兄弟は今のままで問題なくいいかもしれませんが、ママリさんの気持ちを少しは考えてもらえないとうまくいかないですよね😢

• ママリ

ママリ

私じゃなくて他の人だったらうまくやっていけるのかな、って思います😅
    ほんと毎日辛いです😢
    同居することがこんなにもストレスだとは思いませんでした後悔しかありません。。。

• 7月30日
  • さぶかち

さぶかち

旦那さんのご実家を建てかえた感じですか??完全同居ですか?

私の友だちは私とは性格が正反対であまり気にしないタイプですが、義母さんと1週間一緒に生活しただけでストレスで熱でたって言ってました😅
    私も若い時は、うちが家を買ったら義父母の部屋を用意できる間取りにしなきゃ!(義実家が市営住宅のため)となぜか思ってましたが、もう悩みすぎて家すら買えてません。。

少しでもママリさんが生活しやすくなるよう旦那さんや義父母さんが理解してくれたらいいですよね😢

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうです。私達長男夫婦と住むから新築建てましたが、
    (玄関と水回り一緒です)
    こんなに人がきてたらストレスでしかありません😑
    今も夏休みで妹の子どもらと弟の子どもらがほぼ毎日きてます。
    義母が面倒みてるんですがうるさくて仕方ありません💦
    学童預けたり義母がそっちの家いってほしいくらいです😮‍💨

ありがとうございます。限界きたら離婚も視野に入れたいと思ってます😅

• 7月31日
  • さぶかち

さぶかち

水回りも一緒なんですね💦💦
    夏休み毎日はよけいにキツイですね……
    たまにならまだいいにしても、毎日毎日1日中いたら、休まる時ないですよね😭💦💦

うちの旦那は次男ですが、なぜか自分がみなきゃみたいな考えで…
    私の実家は兄が親と仲悪くて縁切ってる感じなので、私としては自分の実家が気になり💦
    旦那は同居は、やればどーにかなるみたいな考えなので、たぶん私が生活しにくいとかストレスたまるとか、全く考えにないと思います😮‍💨
    説明しても理解してくれなかったので。。
    市営住宅が階段なので、いずれうちにって流れになりそうで、昭和の考えなのか、もうその考えやめてほしいです😮‍💨
    長々とすみません。。
    まだお子さんも小さくて大変だと思いますが、少しでも休まる時間をとれますように🥺

• 7月31日
★t&m☆

分かります😭!
私も同居して3年。敷地内同居で家は別だけど、向こうの存在を感じながら生きてます。
基本夜ご飯は一緒なのですが、週末くらいは別々にご飯食べたいのに、今日は旦那の弟家族来るのか?と思いながら別々でご飯食べたいって言えず、、
ストレスすごいです!そのせいか私だけよく熱出します😭
それを体弱い嫁って思われてます😂

• ママリ

ママリ

敷地内だけでもいやですよね?
    私も同居して3年ほどはご飯一緒だったんですがストレスすぎて何度も話し合い、やっと別にしてもらったとおもったら、もうご飯別なんだからってゆってきょいだい達が好き勝手きます💦
    来るとドキドキしますよね、、😮‍💨
    旦那や義父母には私の気持ちなんかわかるわけない😑
    どんだけ肩身が狭い思いして毎日過ごしてるか、、、同居後悔しかありません。人生やり直したいです😞

• 7月31日