※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roa
住まい

アパートの隣に同じ月に生まれた赤ちゃんがいて、お友達になりたいが話しかけるのは迷惑か心配。都会の人は話しかけられたくないのか気になる。

アパートの2部屋隣に同じ月に産まれた赤ちゃんがいて、理想はお友達になりたいのですが、話しかけるのは迷惑なのでしょうか💦
たまに車同士ですれ違う時に見た感じ同世代の夫婦みたいです。
田舎から福岡にきているのですが、都会の人は話しかけられたくないのでしょうか?😫😫😫

コメント

ままり

私の場合、生まれて数ヶ月後に外で会って話しかけてくれて
そこから色々喋るようになりましたよ☺️

• Roa

Roa

ありがとうございます😊
    話しかけてみます😭🫧

• 7月29日
ママリ

私だったら嬉しいです。
子ども同士が同じ月齢だといろいろと育児の相談もしやすいので😊心強い存在になります😊

• Roa

Roa

ありがとうございます😊
    そうですよね😖はじめての子供で1ヶ月なのでわからない事だらけで😖😖
    話しかけてみます🫧🫶🏻

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

話しかけて反応をみてみるのはアリだと思います😊
話したく無い人もいるでしょうから冷たくされたら退散する感じで!

• Roa

Roa

ありがとうございます!!
    見かけたら挨拶してみようと思います🫧

• 7月29日

私もお隣さんに赤ちゃん居たのですが、なんだか避けられてる感じしたので無理でした😂❤️

はじめてのママリ🔰

私は都内住みで隣のアパートでしたが、同じくらいの月齢で0歳頃から同じ遊び場に通っていたので気付いた時に「たぶんお隣のアパートです」って声掛けてそこから一気に仲良くなり今はたまに家を行き来して遊んでいます😊
お互い子供連れていて、偶然会った時などに声掛けてみて良いと思いますよ!

とりあ

田舎でも都会でも本当に人によると思うので、まずは挨拶で様子見てみます!😄

こんにちは〜
月齢同じぐらいですかね?
女の子ですか?うちは男の子なんですー

このぐらいの会話でも相手が親しくなりたいかなりたくないか、多少は分かるので☺️

それにしても同じ月齢の赤ちゃんが同じアパートってなかなかないので、もし親しくなれればとても心強いですね😆

特に0歳や1歳は分からないことだらけで日々検索魔になってるはずなので…🤣

頑張ってください😊♥️