※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

最近暑くて外で遊べない犬のために昼間の過ごし方について相談です。散歩は朝晩にしているが、昼間は何をすればいいでしょうか?家の中での遊び方も知りたいです。

わんちゃん飼ってる方に質問です。(できれば大型犬なら嬉しいです)

ゴールデン1歳の女の子がいます🐶

最近暑いですよね💦
いつも旦那が休みの日などにドッグランで運動させてますが最近暑くて昼間外で遊べません…。

散歩は朝晩涼しめな時間を選んで行ってますが昼間は何してますか?お家でもボール投げとかで遊んでますが思いっきり走らせてあげたいなぁと思います😣

コメント

室内ドッグランとかいいですよ!🐕💕

• くまこ

くまこ

近くにないんです😭
    片道1.5時間くらいのところに1つあって一度行ったのですが老夫婦がやっててあまり手入れされていなくて床滑るし塗装剥げてるところあるしエアコン埃まみれだし怖いし往復3時間、ガソリン代かけてまで行けないです…。

あとは片道1時間くらいのところにもありますが狭いみたいで大型犬はお断りされました😭

• 7月29日
ママリ

フレブルです!
フレブルは暑さに弱いので、昼間は外に出せないです😭
家でずっと寝てます、、、笑
我が家はマンションで庭がないので、義実家に連れていった時は庭で子どもも一緒に水遊びさせてます♪
近くに室内ドッグランがあればいいな〜と日々思ってます🤔

• くまこ

くまこ

フレブルちゃん💕
    確かに暑さに弱そうです!

水遊びいいですね。うちは庭があって遊べるように人工芝敷きましたが犬がすぐ日陰に逃げます😂

近くに室内ドッグラン欲しいですよね〜。

• 7月29日
NA23

沖縄で、ハスキー飼いです。
朝5時~6時台ににドッグランに連れていきます。夜に散歩、昼間はプール遊びさせたり、引っ張りっこしたり、おもちゃで遊んだりです!!
うちの子は水遊び大好きなので、庭で思いっきり水ホースでかけながら走らせてます。
あとは、ストレス発散用の硬い骨とか、頭使うノーズワークとか色々準備してます😂

• くまこ

くまこ

ハスキー可愛いですよね😍
    その時間にドッグラン開いてるのすごいですね!
    うちの犬も水遊び好きです!泳げないのに😂
    プール付きのドッグランよく行きますが溺れてます😅

芝生の庭あるんですけど日陰なくて犬がすぐ室内入りたがります…。
    最近パラソルを立てるか?とかタープ買うか?とか日陰作りを考えてます😌

うちの子は鹿の角お気に入りです!よく私のところに持ってきて持ってて〜と押し付けてきます。しばらくガリガリしたらエアコンの下で寝ます。ノーズワークも良いですね✨
    お留守番の時はコングに大好物のバナナを大きめカットで入れて冷凍したものをあげたりしてますがそれ以外はやったことないです。
    破壊神なのでマットとかぶっ壊しそうで笑
    でも1歳半すぎて最近少し落ち着いてきたので試してみます!

• 7月30日
  • NA23

NA23

可愛いんですが、体力がどの犬種よりもおばけです。笑
    うちは多頭飼いのもありますが、ハスキーとボーダーダブルで体力が凄まじくて、外で穴掘ったりもしてます😅
    沖縄で海が近いのもありますが、暇な時はみんなで海行ったりして、お気に入りの木持ってきたりしますよ😊💦

我が家も、外に日差し避けるためのタープつけてます😊✨
    昼間陰があるだけで、人工芝生が暑くなりすぎないのでつけて正解でした🤣

牛の蹄とかもですが、とにかく、硬いものあげてます笑
    うちの子も1歳なったばかりなので、かなり破壊神です😆笑
    餌の台とかも置いてるだけで次の日には穴が空いてたりで、本当に子供より手のかかる子供だなーと☺️笑笑

• 7月30日
  • くまこ

くまこ

ハスキーとボーダーは体力おばけですね😵

分かりますよ。うちも壁に穴あけられたりしてます😂
    ソファも穴開けてスポンジ出して部屋中スポンジまみれにされたこともあります。

海近いの良いですね!うちは埼玉なので海とは無縁です😭
    砂まみれになって大変そうですが犬にとっては楽しいですよね。

• 7月30日
  • NA23

NA23

やっぱりやりすよね😂😂
    あ、最近、大型犬多頭飼いの方の動画とかで、ダンボールわざと破壊させて遊ばせたりとかもしてたので、片付けは大変ですが、そういう遊びもいいかもしれません🌟

• 7月30日
  • くまこ

くまこ

なるほど!ペットボトルとかは洗ってラベルとキャップ取って投げて遊んだりはしてましたがダンボールとかは無いですね🤔
    いらないものなら破壊されても困らないしいいですね。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

今年2歳になるラブがいます🐶

暑いしどこにもお出かけ
出来ないですよね〜🫨
我が家は、川遊び行ってますよ〜!!あとは夜の公園行ってロングリードで走らせてます·͜· ︎︎夏はドックラン全然行かないです🤣室内ランは、狭いところしかないし外のランは暑すぎる&子どもが飽きてしまうので🥲

• くまこ

くまこ

川遊び良いですね〜✨
    近くにできる川があるか調べてみます!
    うちもロングリード持って公園行ってボール投げたまにしてます。
    私1人で行く時は子供を抱っこ紐に入れてなのでボール取るのにしゃがむのが辛くてやらないですが😂
    去年の夏にまだ子供がお腹にいた時はよくやってました。

確かにドッグランは子供飽きちゃいますよね😢

暑すぎて犬も人間も外出られないので早く夏終わって欲しいです🤣

• 8月1日