※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の育児協力度についてうちの夫はほぼ育児家事やりません!平日は完全ワ…

夫の育児協力度について

うちの夫はほぼ育児家事やりません!

平日は完全ワンオペ。
旦那が平日やるのはできる日のみお風呂入れる!遊ぶ!
それだけです。
(土日はお風呂に入れますが)

土日どちらかは草野球があり、
土曜の夜は唯一夫が夜ご飯を作り片付けます。

パチンコは月3回までと決めていて、
夜ご飯を作るのと片付け、お風呂に入れるそこまで完了させてから(20:00ごろ〜)と決めています!

うちのようにほぼ旦那さん家事やらない!という方いらっしゃいますか?

自分の周りが割と協力的な人が多くて、、、😢
うちの旦那はこんなにダメなのかなあ、、、と凹みます💧

人と比べることではないことは重々承知ですが、
同じようにほぼワンオペで頑張ってる!という方のお話聞けると嬉しいです❣️

コメント

まい

すみません、かなりやってくれてると思います🤣

お風呂に入れてくれる、ご飯作る片付けなんて羨ましいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😲???でもうちもご飯やるようになったのはほんとこの1、2カ月です💧
    小さいことでもやってくれることに感謝しないとですよねえ🤔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

かなりやってくれてると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえるとダメダメ夫じゃないのかも?と安心します😮‍💨ありがとうございます❣️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

やりませんよー😂
ご飯なんて作れもしません(笑)
家事は手出すの禁止しています🤣
育児もたまにです。(年長の子どもなのでそんなに育児の助けも必要ありませんが、産まれてからずっとです)
たまに早く仕事から帰ってきても、すぐに自分の趣味に出かけるので結局家にいませんし😊
もちろん何もなければお風呂や寝かしつけしてくれます🥺
遊び相手してくれれば私は十分だと言っています!
ちなみにシフト制の仕事なので土日も関係なくいませんし、日曜日な自分の趣味に出かけることが多いので結局はいません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事に手を出すの禁止は笑いました(笑)
    遊び相手してくれれば十分!だなんて素敵すぎる、わたしもそんな広い心を持ちたいです😭❣️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のマイルールがあるので😂
    なんなら育児も別に一緒にやって欲しいとは思いません。
    その代わり、口出し禁止です!(笑)
    幼稚園決めたのも、習い事も全部私が主導権握って旦那はお金出すだけです🤣

    • 7月29日
カグラ

うちは平日、休日問わず、子どもの風呂のみです。
子どもと遊ぶことも少しだけやりますが、本当に見てて欲しい時にはゲームしてたりです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも本当に風呂だけです!
    (体は拭いたり保湿は私💧)
    そうなんですよねえ、うちもいつも見ててほしい時にゲームテレビしてほったらかしにしてるのはイライラしてます!

    • 7月29日