

HANA
仰向けになって寝ると胎動わかりやすいですよ(^^)
胎動を感じ始めた頃は嬉しい反面、動いてないときに不安になりますよね(>_<)

ママ
横向きになると感じやすいみたいです。19wなら子宮の中をクルクル赤ちゃんは動き回ってるので、分からない時もあるかと思います。
21w頃にはポコっとする感覚がよく分かるのではないかと思われますよ。
お母さんが動いている時はその週数なら分かりにくいので、横向きになってゆったりした
気持ちで赤ちゃんに集中してみてくださいね。

ゴーヤ
HANA85さん、ありがとうございます!そうなんです(T ^ T)昨日買い物でちょっと重たいものを持ったからかなあとか、変に考えてしまいます>_<

ゴーヤ
♡ぉまみ♡さん、ありがとうございます!心配過ぎて、今日は胎動に集中する事しかしていません(*_*)それもリラックスできてなくてだめなのかもですね。早く毎日安心したいです(T ^ T)

naaami
胎動感じ始めたばかりの頃は、今日感じたっけ?みたいな日もありましたよー!
でも20週入ったら毎日感じられるようになって、ポコポコ元気に動いてました(^^)
ちなみに17週で初胎動です。

ゴーヤ
らむさん、ありがとうございます!そうゆうお話聞けると、安心します>_<20週までは焦らないようにします‼︎

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜
私も妊娠初期わ胎動のことで不安でした!
先生にそろそろ胎動感じてきた⁇
って聞かれて不安になってましたうちの娘の場合わ7ヶ月になってからこれが胎動かってくらいお腹ん中でグニョグニョ動きまくってました!!!
私の場合わ胎動がひどすぎて吐き気がしたりしましたが胎動がないと赤ちゃん大丈夫か不安になって先生に聞いたら動いてないときわ寝てるんだと思うよ
って言われて安心しました!!!
妊娠って不安になることいっぱいですよね
ちょっとしたことで悲しくなって泣いたりしました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
頑張ってくだい!!!

tomomo
私は今日で20wなんですが胎動かな?と感じたのは昨日の夜が始めてでした(´◡`๑)
ポコッポコッと…仰向けに寝てるときにわかりましたぁ♡
これは胎動なのかぁ??と私もママリで質問させてもらったら「そうですよー」と答えをたくさんもらって♪
たくさんわかるようになるの楽しみですよねぇ((*´∀`*))

ゴーヤ
望空さん、ありがとうございます!もう次から次へと不安だらけで>_<これを超えられて望空さんも出産されたのですね!私も頑張ります!

ゴーヤ
tomomoさん、胎動嬉しいですよね!私は胎動と勘違いしてたのかもしれないし、確信もてる時期まで気長に待つ事にします!
ありがとうございます(^_^)

みさこ
わたし、うつ伏せのときすぐ動き始めます!

ゴーヤ
みさこさん、うつ伏せはあんまりやった事なかったので試してみます!ありがとうございます(^_^)
コメント