※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

気管支炎で熱が1週間以上続き、咳もひどい症状が続く場合、治りにくいことがあります。病院で気管支炎と診断されたが、RSウイルスやヒトメタウイルスは陰性。娘が6日目で熱が上がったり下がったりし、咳もひどくて寝付けない状況。

気管支炎って熱が1週間以上咳もひどくなかなか治らないものですか?💦

娘が今日で6日目熱上がって下がって繰り返してて、咳もひどく寝付けない感じで😢
RSやヒトメタも陰性で😣
気管支炎と病院では言われたのですが💦

コメント

ママリ👦👼👼

最近、近所で流行ってる風邪はそうです😭

息子も気管支炎ではないですが、熱は1週間以上、咳は2週間咳が酷く3週間してやっと日中の咳は落ち着いてきました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    気管支炎ってこんな1週間も熱出るの?と初めてで😢
    咳がすごいイメージだったので💦
    下の子が気管支炎だった時度は全然違くて😣
    RSヒトメタ陰性で採血まで今日されても特に問題なくて結果気管支炎との事で😣

    • 7月29日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    もともとの風邪の延長が気管支炎なので、今回は長引く風邪のウイルスが原因かもしれないですね😭
    心配ですよね😭

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり病院で言われた通り風邪ですか😓
    そうですよね💦
    こんな熱長引くの初めてで心配になってしまいました😣

    • 7月29日