※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暑さでバーベキュー断ったら気まずい。子供に目が行かない心配。人付き合い難しい。

連日の暑さに週末のバーベキューのお誘いを断ってしまいました。大雪や台風と同じく外に出るべきではないと思っています。何より熱中症が心配です。

でも断っておいて付き合い悪いと思われてるかなと。

私以外はみんなお酒飲むし、娘以外の子は小学生です。
娘から目離せないし、よく娘ちゃんみててあげるから食べなー!ってなんて言われますが、ちゃんとみてくれないこと多くて、信用できません。

人付き合いって難しいですね。

コメント

きき

相手がどう思うかなんて気にしなくても大丈夫ですよ!
まだお子さんは1歳なんですよね?
大人より小学生より背も低く体も小さいから体感温度は上がります。
我が家もこの時期にバーベキューはしません。
もし何かあっても誰も責任なんて取ってくれませんからね😵‍💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そう言っていただいて間違ってなかったと思えました🥺✨

何かあってからじゃ遅いですもんね!😌

• 7月30日

こんな時期にBBQなんて信じられないです😇
さらに熱くなりますし
子供は大人と違ってもっと暑く感じますから
なにあってからじゃ大変ですし

それぐらいで付き合い悪いと思われるような人とは
私は関わりたくないです。
こちらの都合も考えれない大人なんだなーて思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

親戚が帰省したので集まろう!との事で、普段猛暑日にならない地域なので私も楽しみにしてました。それが、今までで1番暑い日々です。

子どもを守れるのは親だけですもんね。断ってよかったです!✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

誰かのお家とかではなく、外のBBQ会場のようなとこですかね?
そんなん屋根あっても暑くて耐えられないです。火があるのでさらに暑くて熱中症なりますよ。
お子さん小さいのにそんなことも考えてくれないのなら、こっちから願い下げです。
何仲間かわからないですが、ちゃんとわかってくれる人にはわかってもらえますよ。

• ママリ

ママリ

場所は親戚の家なので、家の中にも入れます。でも私と娘だけ家の中にいて何が楽しいんだ?と思いまして😅

先日もその親戚の家に行ったのですが、オモチャもないから子どももすぐ飽きちゃうし、私1人でずっと子どものことみてて自分はほぼ食べれなくて疲れてしまったので。
    今日は湿度も高く断ってよかったです!

ありがとうございます😊

• 7月30日
あんこ

災害級の暑さです!

1歳ですし、
ぜーんぜん気にしなくていいと思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心が軽くなりました✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと屋根のあるところでないとBBQなんてとてもできないです😵

1歳はすぐ熱中症になりますから断って正解ですよ!

• ママリ

ママリ

一応屋根はあって室内にも入れるんですけど、みんな外でお酒呑んで盛り上がってるのに、子どもと2人室内にいて何が楽しいの?と思いまして🥺

子育て初心者なので、どれくらいで危険かもわからないし、断ってよかったです👌
    ありがとうございます😊

• 7月30日